鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

面倒くさがり屋のスキンケア

とにかく私は面倒くさがり屋なので、スキンケアについても、とにかく時間と手間をかけたくない。

お金もね。 

 

 

 かと言って53才になった私でも

投げやりで何でもいいわ!と言うわけにはいかない。

 

 

若いときにはそれなりにシリーズで揃えたり

ブランドも気にしていた。

 

 ついつい宣伝文句に惹かれてとっかえひっかえ。

 

 

 

今はこれ一筋

ルルルンフェイスパック
f:id:amgmc:20170625085111j:image

これ一つで32枚入ってる。

 

 

そのあと、一時はIKKOさんCMのコラリッチEXと言うコラーゲンたっぷりだと言うオールインワンジェルなるものを使っていたけど冬場にはどうしても乾燥してピリピリ感があって多目に使用しないと. . 。

 

今では冬はHABAの化粧オイル  スクワラン
f:id:amgmc:20170625090151j:image

 

 

あとの季節はルルルンプレシャスクリーム
f:id:amgmc:20170625090239j:image

 

いままで、皮膚が薄くてトラブルだらけだったのが、今では何のトラブルもなし。

乾燥もなくなった。

 

 

 

お金をかけなくても自分に合ったものを楽しんで使ってみることが良かったのかも。

 

花を育てるように「明日も乾燥なしでしっとりね」と気持ちを込めて。