鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

実家のピアノ

実家にあるピアノ。母が娘(孫)の為に買ってくれたものですが、本人も弾かないし、今では置いてあるだけの物になってしまっているので、母の特養入所をきっかけに思いきって売ってしまおうかなぁと考えています。

 
f:id:amgmc:20180527122724j:image

 

と言っても年数経過しているし売れる可能性低いけど。

 

売れないときには飾りで置いておきます。

 

長男もそれでいいと言ってくれてますので。 

 

 

 

 

昨日の面会で何を思ったのか、母が「中学校へ行って勉強しなアカンと思ってるねん。」と言ってました。

 

 

そして、もうひとつ驚いたのが、特養の同じフロアの人がくまのプーさんのぬいぐるみを持っていて、もういらないからもらってくださーいと声かけしているので、もらおうかと思ったけど、うちの家の押し入れにプーさんいてるから断ったと言うのです。

 

 

くまのプーさんと言うと

 

 

 

母には「ちゃんとお寺さんに持っていって供養してもらったから心配しなくて良いよ。」と言うと

 

 

「そうかー。ありがとうな。何かとやっかいかけるなー。」と。

 

 

取り乱すのではと思ったけれど落ち着いてくれていたので一安心でした。

 

 

 

今日は日本ダービー

 

 

どの子を選ぼうか。

 

 

大相撲も千秋楽。

栃ノ心の大関昇進は確実だろうけど、優勝で飾ってほしいものです。

 

 

がんばれー!

 

 

 


にほんブログ村