鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夏祭り

本日、8時起床。

 

 

朝食のフルグラ食べて薬飲んで再び布団へ。

 

 

外出した翌日はこのパターンで、やたらと眠いです。

 

 

主人に「昼ごはんは食べなアカン。」と起こされ食べました。

 

 

主人がカレーうどんを作ってくれました。

洗い物も主人がしてくれます。

 

私はまた眠りました。

 

 

もう申し訳ないのを通り越してます。

 

 

母の入所先の夏祭りの為、16時45分には家を出ないといけないので、それまではダラダラしておこう。

 

 

長男も迎えに行きます。

 

 

出たくない~。

 

 

16時45分自宅を出発。

 

 

母を連れて模擬店へ。

食事は済んでいたので、母はアイスクリームとたこ焼きを食べました。

 

 

スタッフさんに報告します。

 

 

私たちは、おでんを頂きました。

 

 

 

そして、いよいよ盆踊り。

 


f:id:amgmc:20180826225622j:image

岸和田から来ている秀喜会さんの音頭です。

 

 

地域からもたくさんの方が来られてました。

 

 

母もスタッフさんに車椅子を押してもらって、手を左右に振って躍りを楽しみました。

 

 

本当にスタッフさんには頭が下がります。

 

 

途中、この施設の長である方にお会いし、しばらく主人と福祉についての話をしてました。

 

 

その後、校長(主人のこと)が来てると言って地域の方々が挨拶に来てくれました。

 

 

リタイヤしてからもう随分なるのに、いまだに親しく話しかけてもらえるとはありがたいことです。

 

 

実は私は盆踊りが大好きで、自然に体が動きます。

 

 

何度も踊って下さいよ。と声をかけられましたが、恥ずかしくてできませんでした。

 

 

 

お祭りも終わり、母を部屋まで送って施設を後にしました。

 

 

長男もバイトで出ていた為、時間調整して迎えに行き、無事帰宅。

 

 

これで夏も終わりになってくれればいいな。

(暑さは苦手)

 

 

 

明日はお決まりの道の駅しらとりの郷と藤井農園へ行きます。

 

 

起きられるかな?

 

 

とにかくお疲れ~。

 

 


にほんブログ村