鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

手術は怖いよなぁ。

本日、10時半起床。

 

 

昨夜は1時に寝ました。

もう少し早く寝れればいいのですが、歯科医院受診の時間が遅かった為、ずれてしまいました。

 

 

それでもロングスリーパーな私です。

 

 

夢は悪夢しか見ないし。

どうしてもまだ前夫に怒鳴られている、縛られている、詰問されている、そんな夢ばかりです。

 

 

心が過去から解放されるのはいつなんだろ。

本当はもうとっくに解放されている。

でも恐怖と言うか自分ではどうしようもない錘がついて回ります。

 

 

楽しいことを考えるようにします。

 

 

明日から一週間程度母の耳鼻咽喉科の入院があり、明日はゆっくり寝ていられませんから、無理矢理にでも起こしてもらわなければ。

 

 

忘れ物がないかチェックして用品に記名して鞄に詰め込んでいきます。

 

 

主人が帰ってきたら再度確認してもらうことにします。

私の場合、うっかりミスが多いので。

 

 

明日は「怖い怖い」と言う母をなだめることもしなければならないので、精神的にも疲れます。

 

 

今までは母に対して心のこもらない、上っ面の言葉かけしかしてこなかったな。

母に対しての憎しみとまではいかないにしても怒りを持った感情で生きてきましたから。

 

 

明日は不安を取り除けるかどうかはわからないけれど、優しい気持ちで対応しようと思っています。

 

 

実際、手術は怖いですからね。(私は経験がないけど)

 

 

 

さて、今から昼食にします。

 

 


にほんブログ村