鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

血圧高いって心配

昨日、主人がめざましじゃんけんプレゼントで当選した午後の紅茶無糖を受け取りにセブンイレブンへ行きました。

せっかく当たったんだしね。

 

紅茶としてではなくお茶だと思って飲んだら美味しかったです。

 

 

ファミマでアイスキャラメルラテ購入(笑)

ついでにアイスと煙草も。

 

 

 

本日は主人の耳鼻咽喉科受診と二人の内科定期受診の日です。

 

 

血糖値は199少し高め。

HbA1cは5.8%

尿検査では毎回潜血あり。

とくに症状は出ていません。

血圧も少し高めでした。

このまま血圧高ければ薬服用の可能性もあります。

 

もうこれ以上の増薬は嫌です。

 

 

母方は皆血圧高めでした。

要注意。

 

 

薬局で薬剤師さんから「甘いもの控えるか、もし食べたら40分ほどのウォーキング等体を動かしてくださいねぇ。」と言われました。

 

 

引きこもりの私には難しい話。

 

 

家のなかで運動?ストレッチ?

無理。

 

やる気がでないんだから。

 

 

今日は月曜日だけど、道の駅しらとりの郷へは行ってません。

 

 

19日(水)に行く予定です。

 

 

主人は今日の午後から大学の講義です。

 

 

帰ってくるまで、たぶん寝てしまうだろうなと思います。

 

 

疲れた。

 

 

 


にほんブログ村