鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ビジッツ付けるのに苦労した(笑)

母の右耳からの出血は現在のところ止まってるようですが、血液をサラサラにする薬を服用しているのを休薬した方が良いとのことで、精神科で出してもらっている内科の薬について聞くと、ロトリガ以外にエリキュースと言う薬も服用しているとのこと。

 

 

大学病院の耳鼻咽喉科の先生に聞くと、そのエリキュースも可能なら止めてほしいと言うことで、精神科に電話して聞いたら止めても良いとのこと。

 

 

その旨、母の入所先の施設に電話して伝えました。

 

 

次回の耳鼻咽喉科受診は半年後なので、右耳からの出血が治まれば、薬の服用を開始して良いのか再度、耳鼻咽喉科の先生に聞いてくださいとのこと。

 

 

電話が苦手な私にとっては一大事。

 

 

 

楽しみにしている大相撲。

今場所は正代が頑張っています。

残念ながら、高安の大関復帰は叶いませんでした。

最近の高安には意気込みと言うか闘志が感じられません。

 

 

炎鵬は小兵ながら大関豪栄道に勝ち、楽しい相撲を見せてくれています。

豪栄道も角番なので勝ち越さないといけないので残りの取り組み頑張ってほしいです。

 

 

 

精神科の仙人先生は私が相撲を好きだということを知っておられるので、次回の診察日にはその話をしようと思います。

 

 

 

“褒めノート”と娘からプレゼントしてもらった“コウペンちゃん”の本も見て頂こうと思っています。

 

 

 

 

昨日、Amazonからジビッツアソートが届いたので付けてみました。

 


f:id:amgmc:20200120191228j:image

 

差し込むのにコツを掴むまで指が痛くて苦労しました。(笑)

 

 

チョッとしたお出かけが楽しくなりそうです。

 

 

今日は夜に長男を実家に送って行きます。

 

 


にほんブログ村