鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

知らん

昨日の福島競馬、また一頭外しました。(泣)

なかなか的中は難しいです。

 

 

 

昨夜は長男が回転寿司のお持ち帰りをご馳走してくれました。

 

 

ありがとう。

 

 

バイトしているとは言え、お小遣い大丈夫かな?

でもせっかくなので甘えます。

 

 

前夫ならメールしてくるだろうな、なんて思ったりして自分をしんどいところに持っていってしまいます。

そんなこと思わなくてもいいのに自分で自分を傷つける事をしてしまいます。

 

嫌らしい性格だ。

 

やめよう。

 

 

食後、主人がまたまたイオンモールに連れてってくれました。

ムーミンのガチャをしに。

お金が詰まってしまって、担当の方が来てくださって見てくれたのですが、「残り少ないので好きなものを選んで下さい。」

 

 

「えっ?いいんですか?」

 

「はい。申し訳ございません。」 

 

 

私、嬉しくて挙動不審者になる。(笑)

 

 

結局、お金を払ってムーミンとミィを受け取りました。

 

 

娘にLINEしたら「ミィはいらないよ〜。」

 

 

リトルミィかわいいのに…。

私が座るソファ前のテーブルにはキャラたちでいっぱい。

貯金箱上にはポケモントリトドンピカチュウリザードンが乗ってるし…。

まだ、サンリオガチャ狙ってるので、まだ増えそうです。

 


f:id:amgmc:20200705205019j:image

私はマグカップもリトルミィです。(笑)

ちなみに主人はスナフキン

 

 

あとは主人がBTSキャラのクッキー。

私はタタ。

 

 

母からもらった作家さんが焼いたカップの出番はありません。

 

 

お客様も滅多に来ないしね。

 

 

今日は主人はお休みの日です。

 

が、

 

 

今朝は早めに起きて長男の用事で実家まで。

翌日帰るというのに面倒だなぁと思いながら、言うことを聞いてしまう私。

と言うより主人が優しすぎて「よっしゃ!行ったろ!」ですからね。

 

 

自転車の修理。だそうです。

 

 

迎えに行った日に済ませておけよと思いながらも結局は甘やかしています。

 

 

 

子供が小さいときには結構厳しかった私ですが、前夫との別居、離婚で心配をかけたり、鬱病になって迷惑かけたりと言う“引け目”みたいなものも発生してしまいました。

 

 

馬鹿だと言われても何と思われても今の関係性を大事にしたいです。

 

 

主人に迷惑かけていると思うこともありますが、主人は「mashanが嬉しそうな顔をしていれば僕は幸せやから。ただできないときはハッキリとできないと言うから。それ以外できることは全部してあげたい。」と言ってくれます。

 

 

何とありがたいことか。

 

 

朝早く起きて出発。

 

 

なのに自転車修理ができる人が出勤して来るのが、11時半と言うことで、待ち時間があるので先にしらとりの郷へ行きました。

 

 

で、戻ったら修理に一時間以上かかるとのことで、どこかで(私達の中ではKna’s Coffee)時間潰ししようと思ったのですが、長男が午後から予定があって明日の夜に取りに行くと言うので帰ってきました。

 

 

明日も天気予報は雨なので主人は車で出勤予定。

遅出だから帰りも遅いので長男は電車で帰るそうです。

 

 

荷物は届けることになるでしょう。

 

 

また前夫からメールが来ました。

 

 

「おはよう
洗面台の水漏れがひどくなったので修理頼もうと思うんやけど、婆様(私の母)の知り合いで何回か水まわりの修理してもらったの〇〇(地区名)の〇〇さんやったかな?」

 

 

何年前の話や。

 

 

その方は、その時点でご高齢だったので、現在は営業してないものと思われます。

 

 

そんなことより、ネットで探したらいくらでもあるでしょう。

 

 

「何社かチラシが入ったりCMしてるとこは足元をみてぼったくるてネットの評判悪いから、店を構えてる近くの会社に頼もうと思うんやけど?」

 

 

勝手にすればいいやん。

名義は母と私だけれども、自分が住んでる家の修理をどこにするか決めるのは自分でしょ。

 

堺市の指定業者やったら大丈夫やろな?」

 

 

知らん。

 

 

「だめです😭
20年前の商品で、しかも松下電工は部品が無いです、洗面台ごと取り替えた方がいいですよと 軒並み断られました。
良心的な会社はうちで付け替えるよりホームセンターの方が安いですよと教えてくれましたが、個人でやっている店だけは,見るだけ見てみますと言ってくれました。
簡単にゴムパッキン1つ交換したらいいと思っていたのにおおごとになりました。」

 

 

知らん。

 

 

ホンマ知らん。

 

 

少し眠ります。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村