鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

馬友

今日も二度寝

 

 

身体が重くて何もやる気がおきない。

 

 

それでも食欲は少しだけあって、お昼はコンビニのビーフカレーを食べました。

 

 

明日は主人がお休みなので、内科の定期受診へ行って、午後から韓国語教室へ行こうと思ってます。

 

 

久しぶりに希死念慮が出ました。

でも何気なくて…。漠然と…。

 

 

 

と、昔の乗馬クラブの馬友からLINEが来ました。

 

 

 

娘さんは北海道で競走馬の出産、育成のお仕事をしています。

 

 

私がクラブに復会したのを知って連絡くれました。

 

 

 

馬友さんは一時、走るのも怖くなるほどまで落ち込んだとか…。

 

 

 

仲の良かったメンバーが全く別々のクラブに移籍したけど、こうして繋がりを切らずに連絡をくれるってありがたいですね。

 

 

 

コロナが落ち着いたら(いつになることやら)ランチしよねって約束をして終わりました。

 

 

 

 

間違いなく馬には癒やされてます。

 

 

 

ホースセラピーと言うのもあるくらいですからね。

 

 

 

個々の特徴を知りながら声かけして一体となるって素晴らしい。

 

 

体力がある限り続けたいと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村