鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.15. Mon. 過去18 まぁいいか結婚

疲れてたのかなぁ。まぁいいか!って感じの結婚だった。

知らない人ではなかったし特に嫌いでもないし。

 

母は「姓」にこだわった。

母の妹二人は嫁いで「姓」が変わっていたし

自分しか継ぐものがいない。でも娘。

婿養子しかない!

私の父と結婚した時には、きっとそんなこと考えてもいなかったんだろうけど今頃になって. . . 

 

 

きっと占い宗教で示されたことなんだろうな。

 

彼は製本会社の5人兄姉の次男坊。

会社は兄夫婦に任せてバイト程度に手伝って気楽に暮らしていた。みたい。

 

婿養子でも良いと言うことですんなり私の「姓」になってくれた。

と言っても私はこだわりはなかったけど。

母は大喜び。ますます占い宗教に感謝。

 

結婚後は母の店を一緒に切り盛りするってことになった。