鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

どうしたんだ?

昨日、どうしたことか15時半から21時まで爆睡してしまいました。

 

 

 

主人がお休みの日に申し訳ない。

夕飯も自分で作って食べていたし、私が起きたときにはチキンピラフを作ってくれました。💦

ポタージュスープと共に頂きました。

 

 

 

主人は19時頃に一度起こしてくれたみたいですが起きなかったので「誰もmashanが寝ることに怒ったりしないから、寝たいだけ眠りや。」と聞こえてきた記憶が…。

 

 

 

私は母に小さい時や前夫と結婚して同居してからも眠る時間に制約をかけられていましたから、かなりのストレスを感じていました。

 

 

部屋のドアを爪でコンコンコンコン鳴らして起こしてきます。

 

 

 

宗教に入信してた時には、特にです。

4時起きなんて当たり前。

 

 

子供と前夫のお弁当を作るにしても、そこまで早く起きなくていいのに…。と思ってました。

でも逆らえない。

 

 

 

なので今でもトラウマで寝ることに罪悪感を感じてしまいます。

 

 

それを主人は知っているのでとても優しいです。

 

 

昨日も起きかけの時に「寝ていたかったら寝ててもいいねんで。」と。

 

 

 

ただ夕飯後の薬と眠剤の間隔が狭くなると心配してくれていました。

 

 

爆睡したのに気分はすぐれなくて…。

 

 

 

何なんだ。

 

 

 

今日まで主人がお休みなので充実した日(何もしないけど)を送れたらいいなと思ってます。

 

 

 


f:id:amgmc:20220503083752j:image

 

 


f:id:amgmc:20220503083801j:image

晴れ。

 

 

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

躁鬱な私の日記でした。


にほんブログ村