鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

断りを入れるにも勇気がいるなと実感

楽しみにしていた女子会を欠席することにしました。

 

 

電車に乗れないことを克服することができそうにないからではありません。

 

 

 

私が所属するクラブのメンバーの都合がつかなくて、他のクラブメンバーのみとなってしまったからです。

 

 

そちらの皆も知らないわけではないし、逆に以前いたメンバーさんばかりだから知らない人は一人もいないわけです。

 

 

 

でも、『壁を感じてしまいました』になる可能性が見えてしまったのです。

 


f:id:amgmc:20171004140442j:image
 

人の話を聞くのは嫌いではなく、どちらかと言うと好きな方で、共通する話は“馬”なんだけれども、それだけではなくなってくるし、クラブの話もわからないわけで. . 

 

 

主人に普段から言われているように“行くと決めたら笑顔で楽しく!”にはならない気がして。

 

 

やめました。

 

 

人に気を遣うって結局は相手に自分がどう思われているかってことに気を遣うわけで、

そんなしんどいことはなしにして、気楽に気楽なメンバーとランチでもすりゃいいわって思ったので、 いつもはなかなか言えないお断りの連絡をしたのでした。

 

 

 

でも、断ることって疲れるな(*´・・)シュン。。。

 

 

 

 


にほんブログ村