鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

溜め息ばかりが出ます。

実家はゴミ屋敷です。

 

長男が頑張って片付けや掃除をしても、次男は散らかす、前夫も放置する(掃除機は愚か食卓を拭くこともしません。→私が行った時に埃でザラザラしたテーブルを拭きます。)

 

 

真逆過ぎて長男の負担ばかりが増えます。


f:id:amgmc:20171004084010j:image

 

 

見ていられないし、全面的には関われないので、ヘルぺーさんに掃除を頼んだものの恥ずかしくて入ってほしくない。と長男が頑として受け入れず

 まず、次男が警察学校に入校したあとからと言うことにしました。

 

 

 

 

 

まだ次男をセンターに連れていくことはできていません。

 

入校した後の四匹の猫の面倒や食費について、散らかり放題の各部屋をどう始末していくかの話し合いが先決です。

 

 

もし、それができないと言うなら私個人として、次男に話を持っていきたいと思っています。 

 

 今もLINEしても既読スルー。

 

 

母を見舞う度、長男を送迎する度、うんざりして溜め息が出ます。

 

 

次男の行動についてはデリケートな為、慎重には行こうと思いますが、やりたい放題には感情的になってしまいます。

 

 

外面だけ良くて家族軽視には断固として向かっていかなければと思います。

 

 

しかし、たまに遊びに来る彼女も何とも思わないのでしょうか。

 

 

まぁ、“自分かわいい子”ちゃんだし、“私が住む家”ではないから一時過ごすだけの場所がどうであろうと関係ないのでしょう。

 

 

春までにちゃんと話し合いはしたいものです。


にほんブログ村