鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

私の元日の過ごし方


f:id:amgmc:20180101172440j:image

 

 

変化を好まないと言うか対応できないので、普段と変わりない1日を心がけて今日は過ごしました。

 

 

 

 

娘と彼氏は三が日を台湾で過ごす為に早朝より出発しました。

 

 

長男は、きっと昨年から溜まっている録画を見ているはず。

 

 

次男はきっと彼女とUSJ

 

 

母もきっと普段と変わらず、寝たり起きたり。

 

 

前夫から病院食写メが届きました。

 

 

そんなんいらんって。

いつもスルーしたくなるような返事に困るものばかり。

 

 

でもまぁ、ここは新年の挨拶だけは返信しておきました。

 

 

普段、車や自転車で出かけることが多い主人と私。

 

 

ぶらっと散歩に出かけました。

 

ホントに地域限定散歩です。

 

 

普段賑やかな街も、さすがに元旦は静かなんだろうなぁと思っていましたが、けっこう人が歩いてました。

 

開いている商店もありましたし。

たこ焼き買って帰りました。

 

 

私たちが毎年初詣に行くところは、厄除けで有名な観音様がお祀りされたお寺です。

 

 

なので節分の時にはお参りするまで長蛇の列ができます。

 

 

露店が並び、ごった返します。

通行規制もかかり、その辺一帯は完全に通行止め。

 

一度、その時期に体調を崩した娘を病院へ連れていくのに、そこまで辿り着くことができず、仕方なく車を離れたところに駐車して歩いて行ったこともあります。

 

 

人混みが苦手な私ですが、この街に越してきてから約5年半。

 

普段は引きこもりで滅多に外へは出ませんが、大好きな街です。

 

 

主人と共に、いつまでも暮らしていきたいところです。

 

 

今年は頑張って一人で電車に乗れたらいいなと、けっこう自分にとってはハードルの高い設定をしてみます。

 

 

頑張れ私。

 


f:id:amgmc:20180101173852j:image
今日のおやつ。

 

 

今日の外出。

地域散歩で

スーパーダイエー(楽天ポイント10GET)

たこ焼き大王

ローソン(楽天ポイント1ポイントGET)

 

 

今日も1日ありがとう。 

 


にほんブログ村