鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

のらりくらり

8時半起床。

 

再び布団へ。

 

ウォールポケットにハムスターが二匹います。

 

それを下から爪で引っかけて落とそうとする猫三匹。

 

 

危ないと思った私はハムスターを抱いて寄せると、人間の赤ちゃんに変わってました。

 

皮膚はカピカピに乾燥して一部めくれていたので、コットンにオキシドールを染み込ませ、丁寧に拭いていきます。

 

きれいになった赤ちゃんに髪おむつを着けて服を着せ、寝転ばせます。

 

すやすやと気持ち良さそうに眠っています。

 

 

二段になったラックに水槽が2つ。

 

下にはプレコとグッピー、上にはディスカスが気持ちよく泳いでいます。

 

でも、何か変。

 

 

水槽が上下反対になっていて、水が漏れてきています。

慌てて主人を起こし、元に戻してもらいます。

 

 

酸素ポンプがウォーンと変な音を立てます。

 

また上下ひっくり返しもらうけど、音は消えません。

 

何度ひっくり返しても正しい設置ができずに、魚は苦しそう。

 

赤ちゃんが目覚めました。

 

 

一人でよちよち、外へ行こうとします。

 

水槽は気になるし、赤ちゃんを止めなければならないし、わぁーっとパニックになっているところで目が覚めました。

 

12時起床。

 

 

 

今日は母の誕生日。


f:id:amgmc:20180202130901j:image

 

「お誕生日おめでとう。」

 

「私、嫌になるわ。」

 

年を取るのが嫌だそうです。

 

 

どんどん新しい記憶がなくなってくる恐怖を感じています。

 

 

それは私も同じ。

 

 

いつ、私のことがわからなくなってしまうのか。

 

いつまで自宅で過ごせるのか。

 

 

今日は外へは出る元気がないので、じーっとソファにもたれてのらりくらりさせてもらいます。

 

 

 


にほんブログ村