鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

素直になれなくて

10時半起床。

 

 

昨夜は結局相棒拡大SPを最後まで見てしまいました。

 

ブロチゾラムゾルピデムの効きが鈍ってるのかも。

 

 

先週一週間、デイサービスを休んでいた母でしたが、腰の圧迫骨折はどうやら以前のもので、今回のものは打撲と診断された為、デイサービスに行くことにしました。

 

 

痛みのこともあるので、昨晩電話で確認すると、

 

 

母「行きたいけど、こんなんで行ったら迷惑かけるやろ?」

 

私「迷惑も何もないやん。行きたかったら行ったらええねん。どうする?」

 

 

母「行きたいけどなぁ。」

 

 

うじうじ。

 

 

私「気が進めへんのやったらやめたらいいやん。」

 

 

母「もうやめとくわ!」ガチャン(電話を切る音)

 

 

またいつものヒステリー。

 

 

 

とにかく母は構ってちゃんなので、猫なで声で優しく「行っといでぇ。」と言ってほしいのです。

 

 

毎回毎回そんなことやってられるか。って私は思ってしまうのです。


f:id:amgmc:20180208121032j:image

 

 

結局、また電話してきて主人と話して行くことになったようです。

 

 

まったく素直じゃない。

 

 

さすがに主人も「次、電話でぐちぐち言うたら“もうやめとけ”って言うで」と言ってました。

 

 

今朝電話したら「今日はデイやんなぁ?行ってくるわ。」と。

 

 

今頃は皆さんと昼食してると思います。

 

やれやれ。

 

 


にほんブログ村