鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ちっちゃなことで怒るなよ

つい先日前夫から、「しゃぶしゃぶ食べ放題の券をもらってあるので皆で行きませんか?」とメールが来ました。

 
f:id:amgmc:20180206224327j:image

 

 

 

主人に相談したら「まぁ、誘ってくれるんやったら文句言うこともないし、行ってもええんちゃう?ただし、おばあも一緒でないと行けへんで。」

 

 

ってことで、向こうとこちらの段取り合わせて10日の母の精神科受診が終わった後、と言うことに決まりました。

 

 

 

ところが、次男がすっかりそのことを忘れていたようで、バイトを入れてしまったみたいです。

 

 

まぁ、よくある話です。

 

 

ただ食事に行くだけのことで、次男がバイトを優先させたとしても責めることではありません。

と、私は思うのですが、前夫が怒っているのか“10日は食事に行くと行ってたのに”とメールの中の絵文字が怒っています。

 

 

かと言って本人には何も言わないんですよ。

 

 

さらに「○○(次男)は予定通りバイトに行くそうです!」と、まだお怒りの様子。

 

 

子供と言ってももう大学生。

全員の予定が合う方が稀だと思います。

 

行ける時に行ける人が行ったらえぇやん。と思う私です。

 

 

小さなことで怒ってばかりいたら息子たちからうざがられるよ。と教えてあげたいけど、私は余計なことは言わずスルーしました。

 

 

今朝は10時半起床。

 

 

9時頃、母からコール鳴ってた気がするけど眠いので放置して、起きてから電話したら「はい。はい。」だけしか言わなかったので、たぶん何もなかったか忘れてしまっているか、いずれにせよ、ただ鳴らしてみただけってことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村