鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

おおさか十三佛制覇

本日、9時起床。

 

 

主人はお休みです。

 

 

やはり出かけることになりました。(京都ではありません。)

 

 

 

f:id:amgmc:20180921171331j:image


f:id:amgmc:20180921171318j:image

法楽寺

 


f:id:amgmc:20180921171411j:image

常光寺

 


f:id:amgmc:20180921171446j:image

 


f:id:amgmc:20180921171457j:image

教興寺

 


f:id:amgmc:20180921172316j:image

あちらこちらに猫ちゃんがいました。

門のところに「猫を捨てに来ないで下さい。」と注意書きがされてました。

 

 


f:id:amgmc:20180921172428j:image

最近滅多に見ることがなくなった公衆電話。

 

 

これで、おおさか十三佛全て参拝し、御朱印頂きました。

 

 

①法楽寺

②正圓寺

③家原寺

四天王寺

⑤常光寺

⑥教興寺

⑦全興寺

太融寺

国分寺

大念佛寺

⑪報恩院

⑫青蓮寺

太平寺

 

 

主人が「ここまできたら、石切まですぐやで。味噌にんにく買いにいこ!」

 

 

「えっ?」

 

 

行きましたよ。

 


f:id:amgmc:20180921173049j:image

温かいご飯に合って美味しいんです。

 

 

お昼回っていたので参道にあるお店に入り、おでんを食べました。

 


f:id:amgmc:20180921173530j:image

こちらのおでんは味がしゅんでいて美味しい。

 

 

食べているときに娘から電話がかかってきました。

 

何やら落ち込んでいる様子。

 

 

一般道でゆっくり帰るつもりでしたが、心配になって高速で帰って娘宅へ。

 

 

仲の良い友達から言われた言葉に傷ついていました。

娘も現在鬱状態

 

 

 

内容は書けませんが、聞いていてもひどい話。

 

 

私自身もそうですが、励まされると余計に考えてしまうので深くは触れず顔だけ見てお茶して娘宅を後にしました。

 

 

大相撲見ながら更新してます。

 

 

あーあ。

稀勢の里白鵬には勝てず。

 

 

稀勢の里の口から引退と言う言葉が出ないかヒヤヒヤもの。

 

 

さて、晩御飯の用意しよ。

 


にほんブログ村