鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一人で電車に乗れるかな

昨夜、長男を送っていくと前夫から「しめ縄いる?喪中やのに買ってしまったから。」

 

 

うちはもう用意してあるのでお礼を言って断りました。

 

 

私が実家に住んでる頃に植えたレモンの実がなって取ったのでと言うことで、それは頂いてきました。

その木は私が出ていってからも母が大切に守ってくれたものです。

 

前夫と母が険悪になったときに前夫が切り落としてしまおうとしたときにも。

 

 

前夫は何かと私たち夫婦に物をくれようとしますが、私としては気持ちは頂くとしても、あまり嬉しくはありません。

 

 

しかし、このレモンは母の気持ちだと思っています。

 

 

それにもらったら、必ず何かしらのお返しをするようにしています。

大げさにならない程度に。

 

 

さて、今日は娘と韓国語教室の無料体験です。

 

そのためには苦手な電車に乗らなければなりません。

 

地下鉄で十数分なので何とか頑張れるのではないかと思っています。

途中ヤバくなれば降りれば良いしと楽観的に捉えています。

念のためヘルプマークは忘れずにつけていきます。

 

 

だんだんと時間が迫ってきました。

 

まず、着替えから。


にほんブログ村