鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

レッスン後の楽しみはうどん

昨日は韓国語教室でした。

 

 

新しい単元。

 

~に                               ~에

~しに(の為に)            ~(으)러

~で                                ~에서

どこ                                    어디

 

 

ここでも例外があり、覚えなければなりません。

今日も発音が綺麗だと誉めて頂きました。

 

 

 

でも新しいところへ進む毎に以前習ったことを忘れていく感じです(苦)

 

 

 

14時からのレッスンでしたが、朝起きるのが遅いため、昼食を取っていませんでした。

 

 

私は電車が苦手で体が固まっていく感じがします。

ありがたいことに乗車駅からは座れるので助かっていますが常にスマホを持って娘と連絡が取れるようにしています。

ヘルプマークもつけていますが、今のところ役には立っていません。

 

 

 

昨日は

娘「おかちゃん、お昼食べた?」

 

私「食べてない(。>д<)」

 

 

娘「終わったら食べる?」

    「うどん」

 

 

私「おけ」

 

 

いつも教室に向かう途中のコンビニで一服して、レッスン終了後も一服。

 

 

ちょうどコンビニ前道路を挟んで丸亀製麺があるので、そこで食べました。

 

 

昨日で3回目かな?

 

 

娘と私はかけうどんをオーダーして天ぷらをプラスします。

 

 

娘のお気に入りがカニかま天ぷらとちくわ天。

私はイカ天とちくわ天。

昨日はカニかま天がなくて、娘はむくれてました。

 

 

ドバイ競馬で払戻金があったので昨日は私の奢りです。

 

 

勉強の後の食事は美味しいですね。

また食後の一服をして帰路につきました。

 

 

帰ってすぐに復習。

 

 

インターフォンが鳴りました。

 

 

 

主人です。

えっ?もうそんな時間?

 

結局習ったところと例文を書き写しただけで終わりました。

 

 

私より10才は上だろう婦人が中級か上級でペラペラ。

 

 

私たちもいつかそんな日が来るでしょうか。

それまでに挫折して辞めてしまってるかも。

 

 

 

石の上にも3年と言いますし、まず、一年は頑張って通うことにします。

 

 

楽しいしね。

レッスン後の食事が?

いえ、それもですがレッスンが(笑)

 

 

 

昨日遅くに長男がうちへ泊まりに来て早朝主人に駅まで送ってもらいバイトへと行きました。

 

また明日から火曜日までうちで泊まるんですけど。

 

 

明日は娘と私の精神科受診です。

 

 

ほんと主人は休む日がないほど迷惑かけています。(主人は家族なんやから当たり前と言ってくれます。)

 

 

笑顔は忘れたくないですね。


にほんブログ村