鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

とにかく、わかる単語は単発でも使ってみる

昨日の母の病院付き添いと長男お送りからの本日、韓国語教室。

 

 

予約時間が15時~だったので、まだ楽かな。

 

 

昨日の娘の推しのグループの握手会の事を聞いてみたら、緊張し過ぎて日本語で「頑張って下さい。」としか言えなかったみたいです。

でもガッツポーズしてくれたみたいです。

 

 


娘の推しは→ホシ
でも握手した人はスングァン
娘が13人の写真を見せてくれましたが、私は皆同じように見えてしまいます。

もう年かなぁ。(苦笑)

 

 

強いてあげるならジョシュアが好みです。(笑)

 

 

 

韓国語教室で挨拶をしたあと、

어제 어머니를 병원에 데려갔습니다

昨日、母を病院へ連れていきました。

言ってみました。

 

 

 

次は形容詞を習います。

また一週間で覚えなければなりません。

 

 

新しく覚えたら前の単語をどんどん忘れていく。

困ったもんだ。

 

 

あー(発狂)

 

 

 

やっと過去形終わったとこやのに。

 

 

混乱。

 

 

いつも先生に   어머니     괜찮아?って聞かれます。               お母さん大丈夫?

 

 

全然괜찮아ではありません。(笑)

 

 

まぁボチボチと。

 

 

でも楽しいからいい。

 

 

今日のレッスン後は丸亀製麺行って(今日は娘の大好物、カニかま天ぷらありました。)コメダ珈琲店でお茶して帰ってきました。

 

 

家に入った途端、主人帰宅。

 

 

あせあせ。

 

 

急いで洗濯物入れて夕食準備します。

その後復習です。

 

やっぱり今日は頭を休めて明日にしよっと。

 


にほんブログ村