鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

札幌の夜(何か演歌のタイトルみたい(笑))

ホテルで休憩した後は夕食を取りに外へ出ました。

 

 

赤レンガと言う建物の中に入っている利久と言うお店へ行きました。

 

 

オーダーしたのは子牛の牛タン定食。

 


f:id:amgmc:20190817221633j:image

口コミを見てみると仙台の方が良かったとか、あまり評判は良くなさそうでしたが、柔らかくて美味しかったです。

テールスープが美味しかったし、これまたお肉が柔らかい。

 

 

その後、札幌テレビ塔の展望台へ行きました。

 


f:id:amgmc:20190817221912j:image

 

3階から上はもちろん有料です。(笑)

 

万一の時の為に持っていってた障害者手帳で本人と付き添い人(主人)は半額で行けました。

 

 

観光名所でよくある記念写真。

気に入れば帰りにお買い上げ下さいってことですね。

私たちは買う派です。

 

 

数年前、地元大阪の通天閣の記念写真も買いました。(笑)

 


f:id:amgmc:20190817222254j:image

展望台から見た大通り。

韓国人家族がいて、小さな男の子が「아빠(アッパー)パパ!」と、はしゃいでいます。

 

 

可愛いかったので「귀엽다(キヨプタ)可愛いね。」と声をかけました。

 

 

すると、お父さんが「감사합니다」(カムサハムニダ)ありがとうございます。」

 

男の子も私にお辞儀して「감사합니다」

 

 

ほっこり。

 

 

下へ降りてから主人が煙草吸いながら珈琲飲みたいと言い出したのでドトール見つけて行って来ました。

 

 

さて、すすきの行く?ってなったのですが、主人が食べたがっていたラーメンも、お腹に空きがなかった為にホテルに戻ることにしました。

 

 

コンビニで明日の競馬新聞購入して検討会。

 

 

先に寝てしまいました。

 

朝の空気の気持ち良さ。

涼しいです。

さて、今日は1日楽しむぞぉ!

 


にほんブログ村