鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

久しぶりにメイクしたけど顔が重く感じると言う

本日、主人の印鑑証明と私のマイナンバーカード申請をしに区役所へ行って来ました。

 

 

めちゃ混み。

 

 

でしたが、そんなに待つことなく呼ばれました。

 

 

マイナンバーカードは証明写真機からの申請にしました。

郵送だと何かと面倒なので。

 

 

久しぶりの写真撮影なので億劫でしたが、お化粧も久しぶりにしました。

 

 

何だか顔が重い気がする。(笑)

 

 

 

後、銀行に寄ったりコンビニ寄ったりドラッグストア寄ったり。

 

 

ドラッグストアには“めぐリズムマスク”があったので購入。

お一家族様一つ。

なので主人にも行ってもらいました。

チョッとズルしました。ごめんなさい。

 

 

車庫証明手続き料の振り込みもしてきました。

 

 

もうこれだけでドッと疲れが…。

 

 

帰ってきてからメイク落とそうと思ったら、

主人が「休みも最後やしチョッとだけ出かけよう。」

 

 

で、鶴橋行って来ました。

 


f:id:amgmc:20200323155827j:image

 


f:id:amgmc:20200323155838j:image

 

崔おばさんの店へ。

いつものお姉さんがいて韓国語で少しトーク

コロナの影響で人通りは少なかったです。

オーナーさんが「コロナに負けるな。人間死ぬときには死ぬ。だから楽しもう!」って。

確かにね。でも感染は避けたい。

海鮮、レンコン、鱈チヂミ購入。

 

 

人が少ないのでチャプチェをあまり作ってなくて売り切れてしまったらしい。

 

仕方なく違う店で購入。

 

 

お姉さんとドラマの話になって“トッケビ”の主人公のコン・ユさんは女優さんが言うにKISSが一番上手らしいと。

 

できるものならしてみたい。(笑)

 

 

チャンジャと手長タコ、ホタルイカキムチ買ってきました。

 

 

ホットックも。

 

 

かわいぃジーンズ買ってもらいました。

 


f:id:amgmc:20200323161020j:image

 

試着しなかったので帰って来てから履いたらピッタリで良かったです。

 

 

次回、韓国語教室行く時に履いていこう。

 

 

メイク落とします。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村