鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

プッチンプリンシェイク

3日間休みだった主人が仕事に行きました。

普段なら長男もいるのに今回は前夫がコロナウィルス濃厚接触者調査中の方と同じ職場と言うことで控えて来ませんでしたので私の気分は低空にいます。

 

 

結局、その方は濃厚接触者ではなかったそうです。

 

 

神戸の警察署では署長、副署長始め、数人の感染者が出ています。

歓迎会を行ったのに行っていないと嘘の報告をしていたとか。

 

 

地域の治安を守る意識が低すぎる。

 

 

今日の私は歯科医院受診。

いつもは主人がついてきてくれるのですが、昼間で主人は仕事なので私一人で行きました。

 

 

超緊張。

 

 

歯科医院の歯科医、衛生士、助手のスタッフさんもコロナ感染と背中合わせの状態ですね。

 

 

私が行ってる歯科医院では診察室に入る前に手指消毒と検温チェックがあります。

 

 

それに22時まで開いていたのですが、緊急事態宣言が出て19時までとなり、非常勤のドクターがお休みとなります。

 

 

私の担当医は非常勤なので、次回から常勤のドクターと交代となります。

 

 

私の性格上、すこし悩ましいところです。

が、仕方ありません。

 

 

まぁ、あとはデンチャーのセットと微調整だけなので我慢です。

 

 

帰りに自分へのご褒美としてマクドのマックシェイク、プッチンしないけどプッチンプリンを購入しました。

 

味はプッチンプリンそのもの。

美味しかったです。

 

 

帰ったら前夫から何通かのメールが来てました。

次男が6日に一度の泊まり勤務で毎日帰ってくるので夕飯の準備が苦になると。

 

 

長男は週に4日はうちに来てるとは言え、自分も食事するのだから同じだと思うし、何なら話し合いして交代制にするとかにすればいい。

 

 

私に精神的DVをしてきたことなど忘れてよく平気でメールしてくるな。と思います。

 

 

ほとんどが愚痴メール。か噂メール。

 

 

普段から子どもたちと向かい合わないからそうなる。

 

 

主人が帰ってくるまで少し横になります。

 

 

 

 


にほんブログ村