鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お孫ちゃんとの貴重な時間

 

 

過去記事

 

 

 

昨日はプリンとお孫ちゃんへのプレゼント(娘から預かったものも)持って次男宅へ行ってきた。

 

 

お嫁ちゃん歓迎してくれて嬉しかったなぁ。

 

 

最初の一言は二人共、あれ?お姉ちゃん(さん)は?

 

 

 

事情を説明。

お嫁ちゃん心配してくれた。

 

 

 

お嫁ちゃんに抱っこされたお孫ちゃん。

にこにこ笑ってた。

 

 

 

もうすっかり首も座って離乳食も一昨日から始めたのだとか。

 

 

 

大人4人でプリン食べてたらスプーンニギニギして離さない。

 

 

 

次男が冷蔵庫から持ってきた葡萄一粒を手に持ってチュッチュッしてた。

何とかわいいことか。

 

 

主人に抱っこされた途端にギャン泣き。💦

 

 

 

お嫁ちゃん曰く今は男性が駄目みたい。

お姉さんの旦那さんにもギャン泣きか。

 

 

 

でも慣れたら抱っこされて、ふんわり顔。

 

 

 

もちろん私も抱っこ。

 

 

 

次男に飛行機みたいに高い高いされて両手足をバタバタさせて笑ってた。

 

 

 

んーんーと唸りだして、次男が抱いたままソファに座ると寝てしまった。

 

 

 

その間に次男がお姉ちゃんにお礼の電話。

娘は絵本を3冊プレゼント。

 

 

次男がページをめくって読み聞かせると興味津々でガン見。

 

 

 

春から保育園に預けることになるらしい。

最初は預けるとき後ろ髪引かれる思いになるよ。といらんこと言ってしまった私。

 

 

 

ですよねぇ。と返してくれたけど。

 

 

 

いっぱいの写真撮ってきた。

 

 

娘が撮った写真全部送って!って。

贔屓目なしに可愛い!って。

 

 

 

前夫も私たちが行くこと知ってたので、写真お願いします。と頼まれてたので帰ってきてから主人と私が写ってるのは省いて送ってあげた。

 

 

 

次男から、私が持っていったおもちゃで遊ぶお孫ちゃんの動画と写真が送られてきた。

 

 

 

さっそくかぁ。嬉しいよ。ありがとう。

 

 

 

前夫がメールで、お孫ちゃんにおもちゃ買ってあげたいのだけど、何を送っていいかわからないので助けてもらえませんか?って。

 

 

 

提案してあげたよ。意地悪じゃないもん。(笑)

 

 

 

ありがとう。とにこにこ絵文字付きで返信来たよ。

そんなんいらんて。

 

 

やはり共有したがってる。

 

 

 

娘に長男の赤ちゃんの時の写真(前夫と別居した時に何枚か持ち出した)送ったら、お孫ちゃんと並べて編集してきて、そっくりやん!兄妹やん!って来た。

 

 

 

主人にも見せたら、そっくりやん!らしい。

最初にピン!と感じたんだよね。

 

 

 

長男にも見せると、似てるかなぁと恥ずかしそうに言う。

 

 

それだけ言って出かけて行った。

 

 

 

お嫁ちゃんに、次男にLINE送ってもなかなか既読つかないまま放置なんよ。と言うと、お義父さんとお義母さんが帰ったら家族会議やな!と怒られてた。(笑)

 

 

 

まぁ、変わらないんだけどね。(笑)

 

 

 

薄くいないとしんどくなるので、こういう日に思いっきり楽しむことにしようと思ってる。

 

 

 

家を購入した話は出なかったので、こちらも触れないことにした。

 

 

帰ってきてから録画予約していた相撲観た。

若隆景が大の里に土をつけた。

今場所初めての負け。

 

 

今朝は8時に起こされて朝食薬服用。

遅出の主人。

 

 

相撲録画予約。

 

 

 

今から念入り掃除する。

 

 

 

昨日外出したから、ダル重かな?と思ったけどそうでもなかった。

お孫ちゃんと遊んで心地良い気分だったからかな。

 

 

 

さて、頑張ろ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村