鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一周忌

 

 

 

過去記事

 

 

Amazonからの宅配品が配達完了とメールが来た。

 

 

 

?????

 

 

玄関前に品が置かれた写真が添付されていた。

 

 

 

うちはオートロック。

 

 

 

どうやって玄関先まで来れたのか?

謎。

気持ち悪い。

 

 

 

以前に二度ほどポスト差込口からは明らかに入らない品が入ってあったことも。

 

 

主人が一度、配達だった郵便局に問い合わせしたら、引っ張ったら開いたので入れたのだと。

 

 

 

もしかして番号知られてるのか?と疑ってしまう。

 

 

 

気持ち悪いなぁと言いつつも仕方ないことでどうすることもできない。

 

 

 

続くようならマンションの管理会社に連絡してリセットして番号変更できないか聞いてみると言うことも考える。

 

 

 

まぁ、様子見。

 

 

 

娘夫婦からもらった豚まん頂いたけど、美味しかった。

祇園祭前祭の4日間しか販売されない、しみだれ豚まん。

通販も始まって人気だとか。

 

 

ありがとうねー。

 

 

 

長男も旨い!と言っていた。

 

 

 

昨日から阪神DeNAの試合が始まった。

私はDeNA応援。

監督好きだからの単純理由。

 

 

 

ここ3試合勝って3位まで食い込んでほしい。

 

 

 

阪神ファンの父には最近メールしていない。

と言っても15日ほどか。

すぐにどうでもいいとかやけくそ言うから。

娘にはおかちゃんに甘えてるだけやから優しくしたりよ!と言われているが…。

 

 

 

21時過ぎたらメールしないでくれと長男次男に言ってた前夫から21時半頃メールが来た。

 

 

 

今頃になって次男から写メが送られてきたと。

添付して。

こういうときだけ役立つ。(笑)

 

 

 

次男夫婦がお孫ちゃんが生まれる前に撮ったウェディングフォト。

和装と洋装。

 

 

次男とお嫁ちゃんってこんなに身長差あったっけ?

お腹も目立たず綺麗に撮れてる。

お嫁ちゃんはかわいいし、次男も凛々しく良い良い。(笑)

 

 

 

昇任したので、もうすぐ一ヶ月警察学校に入校するんだとか。

 

 

その間はお嫁ちゃんのお母さんにお世話にならないとだから、よろしくおねがいしますと感謝を込めて。

 

 

今朝は8時に起こされて朝食薬服用。

 

 

 

本日は母の一周忌。

早いなぁ。

昨日の事のように昨年当日のことを思い出す。

亡くなった時間には胸が詰まった。

今もずっと会いたい。不可能なのに願望。

 

 

 

 

そして、四天王寺さんで法要してもらうために主人に連れてってもらった。

 

 


f:id:amgmc:20240828111612j:image

 

 

読経前にお焼香して参座。

 

 

 

終わって亀井堂で水流しの供養してもらった。

 

 

 

そして、主人の両親と母のお墓参りして来た。

 

 

 

買い物して帰ってきて台風に備える。

と言っても特別何もしてない。💦

 

 

 

気づいたら前夫からメール来てて。

隣の分譲地の工事のこと。

知らんよ。

 

 

15時頃から雨予報なので、着ていた服の洗濯早くして干す。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村