鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

借金申し入れに

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、主人と区役所へ問い合わせに行った。

来年の誕生日で主人が75歳になるので社保から国保へと切り替わるので、手続き等どうすれば良いのかと。

 

 

 

主人のは何もしなくても送られてくる。

配偶者の私は資格喪失証明書と本人確認書類を持って行けば即日渡してくれるって。

 

 

 

その時にはマイナンバーカードに紐付けているのがどうなるのか聞くと主人は言っている。

 

 

こういう手続き(主人任せだけど)ややこしくて苦手。💦

 

 

 

移行期に精神科受診や内科、肝臓受診が重なってないかスケジュール帳見て確認してくれた。

大丈夫みたい。

 

 

 

その後すぐにソファで居眠り。(笑)

 

 

 

前夫からWi-Fi繋がらないので業者に来てもらう手続きして一歩前進!とメールが来た。

 

 

このメール私には不要。

わけわからん。

 

 

と思ってたら、夜に詳細メール(金額とか)来た。

ホンマにわけわからん。

 

 

 

BSサスペンス見ながら私は脱力。

 

 

 

阪神岡田監督が今季限りで退任だとかスマニュースで流れてきた。

後任の最有力候補は藤川球児氏とか?

若過ぎないか?コーチ陣に示されるのか?など今から心配。

 

 

 

DeNAの監督は変わらないよね?

 

 

 

雨の中、長男が帰ってきたらすぐにお風呂に入れるように先に済ませておいた。

 

 

 

と、キングカズ似の友人KからLINE通話があり。

 

 

 

mashanにお願いがあるのだと。

急な入り用で100 万円必要なんだけど貸してもらえないかって。

 

 

一旦引き受けたのだけど、主人が大事な友人ならお金の貸し借りはやめておいた方がいいと。

現役教師だから持ってないはずはないんやけどな。と。

後々気まずくなるのは目に見えてるから断れって。

額も大きいし。

 

 

私っておバカだから困っていると思ったら安易に返事してしまう。

相手が友人だから特に。

 

 

 

で、かけなおして、断った。

一旦引き受けたのに断ってごめんと。

 

 

 

Kはmashanが謝ることじゃない。

無理なお願いしたのは自分やからって。

ごめんよ。って。

 

 

あとから主人に優しく諭されて納得。

主人は二人の人間に多額のお金を貸して踏み倒された経験があるから。

 

 

Kはそんなことはしないと思うけど、関係性がギクシャクしてくるって。

 

 

そうだよね。すぐに返ってくる保証はないし。

 

 

 

離婚の危機に晒されてるらしい。

 

 

 

今は断って良かったと思う。

 

 

 

朝方、昔住んでた警察職員宿舎にいて、ランドセルを背負った娘が徒歩で実家に歩いて行って途中行方不明になって必死で探してる夢見た。

 

 

7時に起こされ朝食薬服用。

 

 

昨日から長男が〇〇(主人のニックネーム)仕事?

仕事やで。

6時半頃、JR我孫子町の駅まで送ってもらわれへん?

ええよ。送ったろ!

ありがとう。お願いします。

 

 

 

家に食パンあるのにmashanが喜ぶかなと思ってってコンビニのサンドイッチ買ってくれてた。

 

 

こんなに食べられないよ。

ひとつなんだけど、朝は食欲がなく食べられるかな?

食べ食べ!

珈琲も毎朝淹れてくれる。

けっこうな時間かけて食べた。

 

 

 

今日は念入り掃除曜日。

雨降ってるから洗濯物も乾かないだろうな。

昨日のは何とか乾いていた。

 

 

車で出勤した主人。

 

 

 

今日は文庫を少し読んでみようかな。

 

 

 

明日は堺市鳳地区の地車祭に主人と娘と三人で行く。

 

 

扁桃炎になっちゃった夫くん。

熱はないらしい。

私もそうだけど扁桃腺が大きくて昔は年に一回は高熱出してた。

娘は小学生の頃に切除手術してる。

 

 

今は私は高熱出すことほぼ無くなった。

あれ、辛いんだよね。

 

 

夫くん早く元気になってね。

内科医で薬だしてもらって仕事には行ってるらしい。

最近忙しくて免疫力低下して弱いところに出たかな。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村