鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

感謝

 

 

 

過去記事

 

 

 

 

読了

順調に読み進められたと思う。

★★

 

 

大リーグドジャース勝利した。

次はヤンキースとの戦い。

主人は喜んでる。

 

 

 

銀行、ドラッグストア行ったのだけど、普段使いしている消臭剤が品切れ。

なので違うドラッグストア行ったけど1個しかなくて。

まぁ、その1個買ったけど。

 

 

帰ってきたら主人がソファでお昼寝タイム。

私は来なかったので文庫本読み進め。

 

 

 

娘からLINE通話。

と言っても着信音鳴らなくてピンポーンだけで終わり。

意味不明。

二回目の着信は鳴った。

 

 

 

先日遊びに来た時の話とか色々話して。

おばあ(母)の話になって。

思い出すと悲しくはなるけど、おかちゃんが思い出してあげることがいい。と言ってくれた言葉を支えにしていると言っていた。

 

 

 

おばあの料理食べたいって。

 

 

 

プロ野球CSファイナルステージはDeNAが勝って日本シリーズへ。下剋上達成。

やったぁ!!!

え?ソフトバンク強い?確かに。

ボコられるか?

最後まで応援しよう。

もともとCS反対派なんだけど。私。(笑)

 

 

 

衆議院選挙の期日前投票行きたいのだけど(当日は主人が仕事で念の為)投票券来ない。

 

 

 

けど、設置されてる用紙に氏名、住所、生年月日記入したら投票できるって。

 

 

 

今朝は9時に自然に目覚めて朝食薬服用。

一番気持ちよく目覚めるのが9時なんだな。

 

 

 

主人が大阪市の公共交通機関の割引乗車券の申請が届いてるから郵便局について行ってくれるか?と言うので行ってきた。

手続は簡単ですぐに完了。

二ヶ月後位に新しいのが届くみたい。

私は無料パス券もらってる。

3月末頃に新しいのが届く。

滅多に使用することはないけど、大相撲観戦の時に使わせてもらってる。

以前、韓国語教室通ってる頃は週一のペースで使用してた。ありがたいな。

 

 

 

その後、選挙の期日前投票行っちゃおうか。ってなって行くことに。

 

 

用紙に必要事項書いて投票。

 

 

駐車場も精神障害福祉手帳提示で無料。

ありがたい。

 

 

コンビニ寄って、車のご飯をあげにGS寄って帰ってきた。

アプリ入れてあるから7円引きで入れられるので、これもありがたい。

 

 

つい塞ぎ込みがちになるけど、感謝は忘れないようにしたいものだ。

良いことばかりではないけど、生かされてる感謝を忘れないようにしたい。

希死念慮出るけどね。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村