鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科定期受診と色々

 

読了。

どれだけの日数をかけて読んだか。💦

意欲低下ですね。

★★★★

 

 

 

 

本日は4週に一度の精神科定期受診でした。

 

 

 

相変わらず頓服を服用してること。

用事も主人頼りで、それ以外には意欲がないことを話しました。

 

 

 

もうすぐ相撲が始まるから、その時の気分をまた聞かせて。と言われました。

 

 

あとは父に会ったことやメールのやり取りをしていること等聞いてもらいました。

 

 

 

薬は変化なし。私にとっては嬉しいことかな。

ラツーダはもちろんなしです。

ランドセンの外包が変わってました。

今までは銀紙?を破って出していたけど、今度はプチッと押すだけ。チョットしたことでも楽ちんはいいです。

 

 

 

ミスドを家用と次男と娘宅用に分けて購入。

もちろん、大人気ないことはせず、前夫の分も。

 

 

 

髪の毛カット。

カットしてもらいながらオーナーさんと色々お喋りして楽しかったです。

PTAからのお付き合いなので安心できます。

 

 

 

ランチはパキーラで定番の主人はオムライス、私はドライカレーセット。

 

 

 


f:id:amgmc:20220625200259j:image

 

 

母の面会予約時間までに実家へ寄り、ドーナツと次男のタバコ渡して猫ちゃんにちゅーるあげてガソリン入れて…。

次男に会えるかと思ったけど車がなかったので出かけてるなと。

会社(警察)の先輩のパトカーの練習に付き合うと言って出かけたそうです。

 

 

 

で、面会。

本来なら玄関外で面会なのですが、雨が降り出し雷も鳴っていたのでロビーですることになりました。

 

 


f:id:amgmc:20220625201949j:image

 

 

3番地までに分かれていて1階が1番地。

2階に2番地と3番地。

母は2番地です。

静かでゆったりとしていて、ホントに環境の良い施設です。

ありがたいです。

 

 

 

母は「mashan、髪切ってかわいらしいなぁ。お父さん(主人)もスッキリして男前やわ!」

親の欲目。(笑)

 

 

終始「嬉しいわ。嬉しいわ。」と言ってました。

ただズボンの紐を結ばれることに不満があるようで…。

 

 

 

「おばあちゃんが、ズボン降ろさんようにむすんでるねんから解いたらアカンよ。」と言うと「mashanの言うこと聞くわ。」

 

 

 

「スタッフさんの言うことよく聞いて楽しく過ごしや。」と言うと、どうやら気に入らないスタッフさんが一人いるようで、「ふんってする人いてて意地悪やから嫌いやねん。」

 

 

 

これには「そっか。でもおばあちゃんのこと思ってくれてるから気にせんと。」となだめることしかできません。

 

 

 

一度、あまりにキツい口調で話すスタッフさんがいたので、施設長さんに話して注意してもらったことがあります。

露骨に意地悪なんです。

たぶんその人のことを言ってるのだと思います。

少々のことでは言わない主人が気づいたくらいですから。

入居者に文句があるなら仕事変われ。(暴言)

 

 

 

 

10分なんてあっと言う間に過ぎます。

 

 

 

「また来るよー。」

 

 

 

「時間許すならまた来てなー。」

 

 

 

「来るよー。元気でおってよー。」

 

 

 

雨が上がってホッとしました。

雷駄目なんで。

 

 

 

次は娘宅へ。

インターフォン鳴らしたらいなくて、帰ろうとしたら娘と夫くんが帰ってくるところでした。

 

 

 

出張時のお土産もらいました。

 

 


f:id:amgmc:20220625202317j:image

 

 

そして四人で近所の喫茶店へ行きお喋りしました。

あらためて、夫くんに娘のことを幸せにしてくれてありがとう。と言いました。

 

 

 

娘の全てを受け入れてくれてます。

夫くんのご両親にも感謝ですし、ご両親の親御さんにも感謝です。

 

よくしてもらって幸せです。

 

 

 

その後、参議院選挙の期日前投票へ行ってきました。

 

 

 

スーパーとドラッグストアで買い物して帰宅。

 

 

 

19時前になってました。

 

 

 

珍しく主人が帰宅後すぐにシャワー。

いつもは私の後にやかましく言ってやっとなのに。

不思議。

 

 

洗濯して珈琲淹れてもらってドーナツ食べて一服。

 

 

 

今日はお昼ごはんが遅かったのと娘たちとお茶したからお腹が空かない。

 

 

 

これで夜の薬服用。

 

 

 

今日は長男来るかなぁ。

長男の分もドーナツあるんだけどなぁ。

 

 

 

 

私にとってはハードな一日でした。

 

 

 


f:id:amgmc:20220625203500j:image

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

今から薬の仕分けします。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村