鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.18. Thu 過去21 気ままな里帰り

のらりくらり仕事をせず、自室に籠り好きなことだけをしていた主人。

ひとつのおもちゃに飽きたら次のおもちゃへ。そんな感じ。子供もその中の一つ。

 

何度も話し合いをしたし、共通の知人にも間に入ってもらったけど続いて2~3日。

さすがに母もイライラ。

 

ある日、実家のお義母さんから電話があって「ちょっと実家に帰ってくる」と気楽な格好で出ていった。

 

数週間後、カメラを取りに来たと言って子供の写真を数枚撮って、また実家に帰って行った。

 

私が彼の実家に電話をしたら「嫌なことをさせるために養子にやったんじゃない。財産だって、あなたのものではないからね!」と義母に言われた。

ショックと言うよりあきれた。

 

 

そのまま二度と帰ってくることはなかった。