鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ザワザワ感の理由はもしかして

 

 

 

過去記事

 

 

今日も主人がお休み。

 

 

 

胸のザワザワ感は取れない。

 

 

 

もしかすると、次回精神科受診のあと実家に行って前夫と今後の事を話し合いする予定だと言うことが繋がっているのではないかと思いだした。

 

 

 

土地は私名義になるのは100%で家屋も私名義。

 

 

 

母が亡くなって、次男は独立し、長男もうちに来ている状態で前夫が住み続ける事に疑問が生じたので賃貸借契約を結ぶか、出ていってもらうか、売却するか等々の話し合い。

 

 

 

母が施設に入所しているときには費用の半分を出してもらっていた。

(高額ではない)

 

 

 

それと同じく出してもらえれば目をつぶるつもりではある。

 

 

 

査定してもらったら、そんな雀の涙程度では済まない。

 

 

 

それを母が施設を退所して入院した途端、支払いを拒否した前夫。

 

 

 

主人に電話してもらって解決した。

今まで通り支払うと。

 

 

他人の家に居座り続けている自覚がない。

息子たちが学生の頃は大目に見ていたが。

 

 

 

今度は母が亡くなったので新たに話し合いが必要になったのだ。

 

 

 

たぶんそれが重荷になってる気がする。

 

 

 

主人が話してくれると言うので任せようと思う。

 

 

 

離婚時の協議書の内容も守らなかった前夫。

 

 

 

我が物顔で実家に居座っているので許せない。

そこは金銭的に解決するしかない。

それもゆるい、ホントに土地坪数に見合わない金額だ。

 

 

 

それを拒否するなら、好きにする。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村