鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.21. Sun. 過去24 再婚話

母の店は駅近で、周りには消防署、警察署、保険会社、大手スーパー等が立ち並ぶ立地条件の良いところで、様々なお客さんが出入りしたいた。もちろん常連さんもたくさんいた。

中で警察官のU氏が私に再婚話を持ってきた。

その相手と言うのは一度の結婚経験あり。

私の娘と同い年の娘あり。

ただその娘は別れた妻のもとに引き取られてると言う。

 

私にとって大事なのは離婚理由だった。

ところが離婚理由はわからないと言う。

実家で出産して家には戻って来なかったらしい。

 

本人はお客さんで何度も来てくれていたので顔はわかる。

よく聞いてみると離婚理由は妻側が喫煙を許さなくて、止めていたけど吸いたくなって吸ったのがバレて切れた妻が一方的に調停申し入れをして別れたそう。

それだけの理由で?もっと別の理由があるのでは?半信半疑の私。

 

本人は見る限り大人しそうな人だった。

しかし結婚となると別。信頼できる部分は警察官と言う職業だけか?否、警察官もそれぞれだしね。

丁重にお断りした。

 

でもU氏が何度か会ってみて!人間は保証するから!と言うのでとりあえず時間を取ってみた。

 

母も乗り気。