鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

リフレックスと炭酸水ダイエット

 私には3人の子どもがいます。

 

1人生む度に体重が増加し、何度もダイエットに失敗しリバウンドの繰り返しで現在に至るってとこなのですが、痩せることもありました。

 

 

それは体調を崩して食べられなくなったとか

乗馬でエネルギーを消費するとか等で。

 

 

 

太っていても誰に迷惑かけるじゃなし、放っとけよって感じで悪くはないのでしょうけど、私の場合は内科医から、あと少しは落として下さいと言われてます。

 

見た目とかでなく、体内からの悲鳴を受け止めなければならないのです。

 

現在の体重は言えませんが、

ちなみにあと6㌔㌘

 

それも“最低は”と言う言葉が付きます。

 

 

これがなかなか難しいんですね。

 

そもそもダイエットをしなければならないと思うことで気持ちがしんどくなってきますので自然にできてたと言う形にしたいのです。

 

 

フルグラダイエット

 

 

まぁ、これはトラウマから生まれたものなのですが、薬を飲むために必要な食事ができない時に活用してます。

 

 

順調に体重は落ちて、先日久しぶりに会った乗馬関係のお友達に「滅茶痩せました?」と言われました。

 

“滅茶”はお世辞としても悪い気はしません。

                              (,,>᎑<,,)

 

 

そこへ何と太るかも知れない副作用があると言うリフレックスを服用することになり、

食べられない時期があったことを知る精神科医からも「食欲を増進する作用もありますから。」と言われ

                                         ガ━(ŎдŎ;)━ン

 

聞いただけで自分が太ってきたような気がしてしまいました。

 

  1. ダイエットしないといけない                                                ↓                                 
  2. トラウマにより食べられなくなった                                    ↓
  3. ラッキーな気分になった                                                        ↓         
  4. 実際に7㌔㌘減らせた                                                              ↓
  5. 嬉しくなった                                                                            ↓                    
  6. 継続できてる                                                                            ↓                        
  7. リフレックス飲み始めた                                                        ↓           
  8. 食欲出てくる(元々、ごはん粒なしでおかずだけ食べることができない私)                                           ↓
  9. 太る                                                                                              ↓  
  10. どうしよ?って悩む                                                                  ↓


f:id:amgmc:20170918132407j:image

 

 

ってことになりました。

 

 

以前にもこれで10㌔㌘減できてます。

 

 

確かに年齢的なこともあるので急にと言うのは無理ですが、以前の効果を考えて

ゆっくりと時間をかけてやっていけたらなと思います。

 

炭酸が大好きなので、これもラッキーなところです。

 

もちろん、この炭酸は0㌔㌍です。

 

今まで飲んで来た炭酸水の中ではセブンプレミアムが一番飲み心地が良いと思います。

 

 

さて、また良いブログ更新できるかな。                                                  (๑>◡<๑)Շ^✩⃛