鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

困ったときのガスター10

10時起床。

 

 

母からコールありで折り返しかけたら「忘れた。もういいわ。寝とき。」

 

 

ムッ。

 

 

 

昨日から胃痛してます。

1~2年に一度位で起こります。

 

 

胃の上部がキリキリと痛むので、勝手に市販の薬(ガスター10)を買ってきてもらって飲んでます。


f:id:amgmc:20180116131355j:image
 

 

普段、大量の薬を服用しているので、本来なら、お薬手帳を持って薬局で聞いてから服用しなければならないところ、そんなこと言ってられない。痛すぎて。

 

 

今朝で三回目の服用になりますが落ち着いてきています。

 

ガスター10はよく効きます。

 

きつい薬なんでしょう。

 

15才未満、80才以上の方は飲めないし、次の服用までに8時間あけないといけないし、3日間服用しても改善が見られない場合は服用を中止して医師、または薬剤師に相談して下さい。二週間を超えて服用しないでください。と注意書きがされています。

 

もともと私は胃腸が弱いです。

 

なので、少し前までの食生活では胃痛がいつきてもおかしくはなかったと思います。

 

しかし今は

眠前のブロチゾラムゾルピデムリフレックス服用後に無意識に貪り食べていたのを、主人の厳しい監視下で、今は食べていないみたいだし、20時以降も食べていません。

 

 

もしかすると、冷たいものの飲み過ぎ、咀嚼回数が影響しているのかも知れません。

 

 

食事の時の炭酸水も刺激が強すぎるかも知れません。

 

 

顎関節も弱くて咀嚼回数が少ないうちに、飲み込んでしまう。

 

考えられるのはこんなとこ。

 

 

薬だけに頼らず、日常のちょっとしたことに気をつけて過ごしたら胃痛とサヨナラできるかも?です。

 

 

①できるだけ暖かいものを。

②よく噛んで食べる。

 

 

気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村