鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

母、外出。弱ったなぁ。

本日、7時起床。

 

 

母を耳鼻咽喉科(大学病院)へ連れていきました。

 

 

まず、母が入院する病院へ迎えに行き、必要書類を受け取り、着替えさせて出発。

 

 

到着してからは車椅子を借り移動。

 

 

お手洗いに行きたいと言う母と、身障者用トイレに入り介助。

 

 

ゆっくりでいいからと言うのに「ごめんやで。ごめんやで。」と焦る母。

 

 

「そんなん気にしぃなや。」

 

 

診察後、「人工中耳の手術が可能かどうかを精神科医の先生に聞いてほしい。」とのこと。

 

 

昼食は、院内レストランにしましたが、母はカレーを食べたかったらしく、驚くほどのスピードで食べました。

 

 

主人も私もびっくり。

 

 

その後、病院へ戻ると、ちょうど主治医の先生がいらっしゃって、手術についてのことを聞くことができました。

 

 

前回の時と同じく、「術後のせん妄は多少あるとは考えられるけど、問題なし。」と言うことでした。

 

 

 

母も疲れたのか、病院へ帰るとすぐにベッドに横になりました。

 

 

弱ったなぁ. . . 。

 

 

しばらく様子を見てから病院をあとにしました。

 


f:id:amgmc:20180427171047j:image


f:id:amgmc:20180427171105j:image


f:id:amgmc:20180427171120j:image


f:id:amgmc:20180427171136j:image

 

 本日は

開口(あぐち)神社

菅原神社

堺戎神社

薬祖神社(癌封じ)

止止呂支比賣命(とどろきひめみこと)(若松神社)

天水分豊浦命神社(あめのみくまりとようらのみこと)(霰(あられ)松原荒神社)

妙国寺を参拝し、御朱印を頂いてきました。

 

 

食料買い出しの時にはくたくた。

 

 

家に帰り着いてからは睡魔が. . 。

 

 

でも主人の方が車の運転など疲れていると思います。

 

 

ありがとうね。 

 

 

 

 

 


にほんブログ村