鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

良い知らせ

 

 

 

 

 

昨日も主人はお休みで、なのに朝から寝てしまった私。

 

 

 

業務スーパー行ってくるわ。」と声かけしてくれたけど、うとうと状態。

 

 

 

まだ寝ていたかったけど、これ以上はダラダラしていてはいけないと思い、起きた。

 

 

 

軽く低血糖

 

 

 

主人が帰ってくるのを待って昼食。

 

 

 

珈琲淹れてもらってくつろいでいたら、母が入院している病院のリハビリテーション科から電話が入った。

 

 

 

スマホ画面に病院名が出ると心臓が跳ね上がる。

 

 

 

内容は、現在の母は食事し薬も飲んでるらしい。(看護師さんの介助で)

嘘のような良い話が聞けた。

 

 

 

伏見稲荷大社石切神社のご利益か。

 

 

 

車椅子は普通のものは無理なのでリクライニングのできる車椅子に座って食事の時には皆が集まる場所まで行くそうだ。

 

 

 

眠る時間が増えてると言っていた。

 

 

 

笑顔も増えたと。

 

 

 

ただ、母のスイッチがどこで切り替わるかわからないので、またいつ拒食、拒薬になるのかはわからないとも。

 

 

 

食べない期間が長かったので、痩せてはいるけど。

 

 

 

病院食の高カロリーアイスも食べるのだとか。

 

 

 

とにかく嬉しい知らせだった。

 

 

 

 

私も沈んでいられない。💦

 

 

 


f:id:amgmc:20230308094016j:image

晴れ、19℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村