鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今日は主人がお休みだったので、月曜日に行けなかった道の駅に行って来ました。

昨夜20時歯科医院定期受診に行って来ました。

スケーリング(歯石除去)の後、医師から告げられたこと。「右下奥の歯(第2大臼歯)のアマルガムの変え時かなって感じです。中で虫歯が広がってなければ良いのですが. . . 。もし、虫歯が大きくなっていたら型を取って被せましょう。」

 

 

歯科衛生士してた私ですので、丁寧な説明に、この歯科医院にして良かったなぁと実感。

ケアも丁寧ですし、遅い時間まで開いてるし。

 

 

ただ、何をされるかわかってしまうので恐怖はありますが。(笑)

 

 

 

 

 

その後、長男を実家に送って帰ってきたら23時でした。

 

 

そこからシャワーしてブログを読んでいたら0時過ぎてました。

 

 

新潟、山形の地震のニュース。

ちょうど一年前は大阪北部の地震があった日です。

 

 

この時、枚方に住んでいる父に連絡したら、庭の燈籠が倒れ、食器棚の食器も落ちて大変だったことを思い出します。

 

 

登校中の女子児童がブロック塀の下敷きになって亡くなると言う悲惨な状況でした。

 

 

南海トラフ地震がいつ起きてもおかしくはないですね。

 

 

防災意識を高めておかないと。

 

 

今日は道の駅しらとりの郷へ行って来ました。

はびきのうどんを食べる予定がまさかの休業で、ぱんろーどランチにしました。

 

 

数種類のパスタ、ドリアのメインから1つ選んで、パンは食べ放題。

ドリンク付き。

 


f:id:amgmc:20190619135407j:image

茄子とキノコの和風パスタ。

ドリンクはアイスミルクティー

 

 

野菜を購入して帰ってきました。

 

 

帰り道、楽天で購入した代金の預け入れをしに銀行へ。

 

 

何かこれだけでもう疲れてしまってます。

 

 

チョッとお昼寝します。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村