鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ドキドキが止まらない。

昨日は一人で無事に歯科医院へ行けました。

 

 

名前を呼ばれるまでドキドキ、チェアーに座ってからもドキドキ、歯科医師の「じゃあ削っていきますね。」の一言にドキドキ、実際削り始めて痛みが出てドキドキ、「じゃあ麻酔しますね。」の一言にドキドキ、削っている時もドキドキ、型を取るときもドキドキ、うがいするときもドキドキ。

 

 

結局、会計済ませて医院を出るまでドキドキでした。

 

 

帰りにファミマでアイスキャラメルラテ購入して一服して、やっと解放感。

 

 

帰ってすぐにシャワーしてホッとしました。

 

 

 

シートマスクしてまったり。

 

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 32枚入り(徹底透明感タイプ)
 

これ使ってます。

購入先は楽天。(笑)

 

 

23時頃主人が帰ってきました。

お土産にお寿司。

お昼にパンを1つ食べただけの私はすぐに頂きまーす。

美味しかったです。

 

 

 

今日は主人がお休みなので、義母の薬を届けて面会してきました。

誰が来ているのか理解はできていませんが。

 

 

義弟もあと少しで退院です。

介護認定をもらっているのでケアマネさんと相談しながら進めていきます。

 

 

 

今日から長男が来るけど、朝から義母のところへ行っていたのでバイト終了時間まで待てないので、荷物だけ取りに行きました。

長男には昨日Viberで伝えてあります。

 

 

久しぶりに次男に会いました。

話をきいていると、G20大阪サミットの警戒で休みなしなので、正直キツいみたいです。

「体に気をつけて頑張れ!」と言ってきました。

吹田の警察官襲撃事件の話しも少ししてきました。(快方に向かっているようで少しは安心。)

 

 

 

次男は昇進意欲はあるみたいで、警部にまでは絶対になる!と宣言してました。

次男らしい。

 

 

 

母の面会もしてきました。

すると、母が離婚した元夫(私の実父)のお姉さん(私の父方の伯母)と、そのいとこ、私の従姉が面会に来てくれました。

驚きました。

 

 

実家と伯母の家は近くです。

父母の離婚当初は色々確執もあったでしょう。

私は気にせず従姉と遊んでましたけど。

 

 

年を重ねて仲良くなっていったと思います。

伯母は90歳。デイサービスやヘルパーさんに助けられながらもまだまだ元気です。

 

 

 

母は伯母と元姪の顔と名前をハッキリ覚えてました。

従姉の方のことは覚えてませんでした。

「昔、家まで送ってもらったよ。」と話して、何となくって感じでした。

 

 

 

うちの娘や長男、次男のこともよく知っていて(たぶん父からの情報)色々話しました。

 

 

今日は普段会わない人と会って嬉しさ倍増です。

 

 

母の事を気にかけてくれていた伯母にも感謝です。(伯母が「私もこの施設に入りたい。」と言ってました。(笑))

今は伯母は一人暮らしで従姉が週末に見に行ってるみたいです。

 

従姉の自宅はうちから程近くなので伯母宅に通うのも大変だなと思います。

 

 

何だか今日は興奮気味の私でした。

 


にほんブログ村