鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

初めて一人で歯科医院へ行きます。

本日の夜に主人は別の仕事関係の方と会食です。

主人は現在、3つの仕事をしています。

メインは人権関係。

二つ目は大学講師。

三つ目は教科書出版会社。

 

 

今日は三つ目のお仕事関係です。

 

 

 

 

私は歯科医院の予約が入ってるので、初めて一人で行きます。

 

 

あ~、あのタービンの高速回転音、怖いよぉ。

 

 

 

自分が歯科衛生士の時にどれだけ患者さんに寄り添っていただろうか。

 

 

口先だけだった気がする。

いや、そんなことない。と思う。

 

 

患者さんが転倒して歯を折って、血まみれで来院しても動揺なんてしなかった。

 

 

でも、自分の子供が生まれて口のなかを怪我して出血したのを見たときは意識が遠のきそうになったのを覚えています。

 

 

不思議です。

 

 

今日はまな板の鯉だわ。


にほんブログ村