鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今週の土日

昨日、17時に家を出て実家に18時着。

 

 

長男はバイトから帰って来てシャワーを済ませていました。

これは出かけるな。(笑)

 

 

少し待ってる間に前夫が出てきて、自分の身の上に起きた体の変化や他について説明してくれました。(汗)

 

 

①ひどい頭痛があったので病院へ行って検査してもらったら異常なしだったこと。

 

②自分の父親が電動車椅子を使用して、自分の足の方が頼りないのに「こんな遅い乗り物に乗ってられるか」と文句言ってる話。

 

 

③次男が飼ってる四匹の猫のうち最後の一匹の去勢したこと。

 

 

④自分の実家の裏山の竹が切り取られて蚊がいなくなったこと。

 

 

⑤母親の初盆をどうするのか(ひとりごと)

 

 

 

長男よ、いつまで待たせる気や?

 

 

 

やっと来た。

 

 

表向き普通に接しているけど、私の心身は衰弱するのだぞ。

主人は車の中で待機。

長男が出てきた時点で荷物を運んでくれます。

 

 

出発。

 

 

途中、長男のスマホに娘からの着信が。

滅多なことで電話してくることないので、すぐにかけ直してあげてと伝えると、長男は「どうせゲームのことやって。」と言いながら連絡取ってました。

 

 

娘は夫くんに最近任天堂のゲーム機を買ってもらって夫婦で楽しんだり、友達(夫婦共通の)が来たときに楽しんでいるようです。

 

 

 

やはり長男の予想は的中。

ゲーム機の接続?についての質問でした。

(長男は機械的なことは得意なので。)

 

 

 

解決したのか電話は終了。

 

 

夕食は餃子の王将

 

 

で、大阪メトロあびこ駅で長男を降ろし帰ってきました。

 

 

疲れたぞ。

 

 

主人が珈琲入れてくれました。

 


f:id:amgmc:20190803234343j:image

楽天、加藤珈琲店さんのものです。

 

 

主人の同僚の方が豆の焙煎に凝ってて、数回頂いています。

とても美味しいんですよね。

何かお礼をしないと。

札幌でお土産探してみよう。

 

 

 

 

最近眠剤飲んでも眠くならない。

 

起きられなくなってるのは昨年からみたい。

(5年日記つけてるのでわかります。)

 

 

 

寝る前のスマホを控えたりもしてみたけど無理みたい。

 

 

なるようになるさ。

 

 

そう思わないと罪悪感が押し寄せてきてレキソタンのお世話になることになってしまうから。

 

一緒に住んでる主人が「mashanがそれで楽ならそれでいい。」と言ってくれてるので、今、どうこうしようと思わないことにしました。

 

 

今日は11時に主人に起こされました。

マクドエビフィレオセット買ってきたから3人で食べよ。」

 

 

起き抜けはなぁと思いながら頑張って食べました。

ポテトは長男にあげました。

 

 

薬服用。

 

 

主人は競馬を楽しんでました。

私は馬券は買わずに予想だけ立ててました。

これ、けっこう楽しい。

 

途中、睡魔が襲ってきたので再び眠りました。

 

 

15時40分起き。

 

 

もう少ししたら夕飯準備しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村