鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

良い距離感

本日は先週行けなかった道の駅しらとりの郷へ行きました。

 

 

朝昼兼用ではびきのうどんを食べました。

やっぱり美味しい。

 

 

 

午後から主人は大学のお仕事。テスト日。

今日で前期終了。

 

 

 

娘が暑い中遊びに来ました。(電話あり。)

自宅でネットが繋がらない(ギガ使いすぎて制限かかったみたい。私はあまり詳しくありません。)ので18時に娘の推しのセブチの動画が配信?されるそうで、それを見るためにうちへ来たと言うことです。

 

 

私としては何が理由であれ嬉しいものです。

 

 

 

珍しく長男もいて(夜にはまた出かけるようです。)、長男は仮面ライダービルド?のフィギュアで遊んで写真撮ってます。

 

 

二人の絡みがおもしろくて、ついこちらも笑いが出ます。

 

 

普段なら絶対に寝てるのに不思議なものです。

 

 

 

娘は弟に対して絶対女王の立場です。(笑)

 

 

「お腹すいたぁ。○○(長男)何か作ってぇ。」

 

 

嫌だと言いながら言いなり。(笑)

 

 

 

腹ごしらえが済んだら娘はお菓子を食べながら動画見てます。

 

 

早急にネット回線変えないと。

かなりのストレスたまっているみたいです。

 

 

小さいときに姉と弟二人、仲良く遊んでいた頃のことを思い出します。

 

 

前夫との離婚で(それに至るまでも含めて)3人の関係性が崩れてしまうのではないかとか、自分のことで余裕もないなか、それだけは心配してました。(娘と前夫の間には血縁関係もないため。)

 

 

 

現在、次男は就職もして彼女もいてそちらに心が行ってますが、3人集まれば、普通の姉弟だと思います。

 

 

以前、母がまだ実家にいる時に、母の買い物に付き添ってくれた次男が「お姉ちゃんと親父が違ったとしても、育ってきた環境が一緒なんやし、何ら変わることはないで。お姉ちゃんはお姉ちゃんやで。」と言ってくれた言葉にどれだけ救われたでしょうか。

 

 

 

3人は今、ちょうど良い距離感で姉弟してます。

 

 

私と娘とも良い距離感だと思います。

 

 

昔は私の現在の病(鬱)で、親と言う立場より娘に支えられてると言う関係でした。

 

現在は娘も病(双極性障害)になってしまったけど、夫くんが支えてくれて、主人と私は一歩引いたところで支えてると言う感じです。

 

 

 

今日は娘と一緒にセブチの動画を見たいと思います。

 


f:id:amgmc:20190805165114j:image

 

 

私の好きなジョシュアくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村