鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

眠剤効いてる証拠

本日は主人が遅出の出勤です。

 

 

 

7時に目覚めて洗面所(脱衣所)に行くと、洗濯カゴに主人のではないシャツが放り込まれていましたので玄関見ると長男の靴がありました。

 

 

 

主人は長男が来た時に私を起こしたらしいのですが記憶なし。

 

 

 

喋ってたらしいけどすぐに寝てたと。

 

 

 

昨夜は22時には寝てました。

 

 

 

眠剤が効いてる証拠ですね。

 

 

 

全く寝付けなかったときのことを思うと、ありがたいことです。

当時は時間だけが過ぎていって焦りがありました。

 

 

 

薬を変えてもらったりと色々試しましたが眠れない日々が続き辛かったです。

 

 

 

私は引きこもりなので曜日は関係ないように思えますが、一応平日と土日の認識はできていて、今月は主人の日曜日出勤は多いなぁと感じています。

 

 

 

一日だけお休みがあっただけ。

 

 

 

まだ部屋から出てこないので、長男は寝ていると思いますが、そのうち起きてくるだろうからまたお喋りに付き合ってもらおう。

 

 

 


f:id:amgmc:20220424083912j:image

雨です。

 

 

 

忙しない雰囲気はないので気分はゆったり。

 

 

 

精神科の先生曰く「天気が悪いと気分が落ち込む人が多いけど、中にはmashanさんのように晴れが落ち着かないという人も少数ではあるけどいますから、自分でおかしいと思わなくていいですよ。」と言ってもらいました。

 

 

 

晴れも嫌いではないけど、ワチャワチャする感じで落ち着かないこともあります。

 

 

 

早く長男起きてこないかなぁ。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。


にほんブログ村