鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

温玉

朝ごはんはシリアル50㌘に豆乳100ミリリットル

昼食は食べません。

 

 

そのことで主人が「アカン!」とダメ出しです。

 

 

主人自身の元気のバロメーターは“食べること”なので、その辺うるさいんです。

 

 

 

昨日、娘とコメダ珈琲店で話した中に「ゆで卵とか温泉卵とかでも食べたら?」ってありました。

 

 

確かにどちらも好きな物ではありますが、食べるにも気力がいるのです。

難儀なことです。

 

 

娘と出かけたときや長男が家にいるときには、その気力も少しながら湧いてくるのですがねぇ。

 

 

とりあえず、昨日温泉卵買ってきました。

 

 

よくよく考えたら家で作れるやん。

 

 

ただ作ってまで食べるかと言うと、たぶん作らない=食べない

となるでしょう。

 

 

 

夜は主人がいるので野菜を中心におかずを考えて作ります。

主人が手伝ってくれます。

 

 

 

せっかく買ったので今から食べます。

 


f:id:amgmc:20190912163944j:image

 


にほんブログ村