鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

鱧天丼150円

歯科医院受診までの時間が憂鬱で、主人が鶴橋の崔おばさんの店に行こうと連れ出してくれて行ったものの本日お休みでした。

 

 

ステイホーム崩してる私達。

アカンやん。買い出しってことで。

 

 

初めてのお店でチヂミ、チャプチェ、チキンを買いました。

 

 

お店の方が、「チヂミができるまで店内で座って待ってて。」と言って、옥수수 차(オクススチャ)とうもろこし茶を出してくれました。

 

美味しかったです。

 

 

잘 먹었습니다.(チャルモゴッスムニダ)ごちそうさまでした。

 

 


f:id:amgmc:20200428130349j:image

 


f:id:amgmc:20200428130400j:image

 

店内にはBTSとTWICEのポスターが…。

 

 

BTSのポスターに書かれていた文字を読むと(簡単)お店の方が「あら!」と驚かれて。

 

 

한국말를지금 공부 중입니다.(ハングマルルチグムコンブチュニムニダ)韓国語を今、勉強中です。と話すと、とても喜んでくれました。

 

 

コロナの影響で客足が減って、いつもならチヂミも焼いておくのだけれど、今はお客さんが来てから焼くようにしている。とおっしゃってました。

家賃もあるので大変だと…。

 

 

確かにいつもの賑わいはありません。

 

 

主人は私の笑顔を見るために連れて行ってくれたのだと思います。

苦手なマスクをつけて。

 

 

お店の方との韓国語のやりとりも私を幸せにしてくれるものと思っているみたいです。

ありがとー。

確かに簡単な会話でも話せたら嬉しいです。

 

間違ってもいい。とにかく知ってる単語を並べます。

すると色々教えてもらえるんですよ。

 

 

その後、いつものキムチ屋さんでチャンヂャとつぶ貝のキムチを購入。

 

 

コンビニでホットコーヒーを一つ購入。

二人で分け合ってちょうど良い。

 

 

昼食は長男が焼きそばを作ってくれたので頂きました。ごっちゃま。

 

 

歯科医院はデンチャーのクラスプ(クラスプとは、部分入れ歯を残った歯に引っ掛けるための留め金です。)の微調整をしてもらいました。

カチカチ噛んでみると左の歯だけがあたる気がしたので。

 

 

数分で終了。

 

 

これで暫く行かなくて良いです。

大切に使います。

 

 

帰りにマクドでマックシェイク(プッチンプリンは終わってました。)バニラを3つテイクアウト。

マクドも今は店内での飲食はしていません。

 

 

主人について行ってもらったのですが、私がマックシェイク購入してる間に商店街に新しくできた大起水産で鱧天丼と海老のお寿司購入してました。

 


f:id:amgmc:20200428155806j:image

本日の目玉商品。150円です。安〜ぃ。

 

 

帰ってきてからは定番の“水戸黄門”見てました。

 

 

昨日、ディーラー担当者さんが来て、その時にまたもや記載漏れがあったらしく本日再び来訪。

 

 

 

今日は長男を実家に送って行きます。

 

 

夕飯まで少し休憩。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村