鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

希死念慮

最近、お風呂に入るまでがとても億劫。

 

 

でも、出てからは怖いほどテンションが上がる。

 

 

前回の精神科受診の時に先生に話したら様子見と言われたけど…。相変わらず。

何だってできそうに思う。

 

 

でも朝に目覚めると、“また目覚めてしまった”と希死念慮が湧いてくる。

 

 

怖くて怖くて仕方がない。

 

 

頭の中に膜がかかったり剥がれたり。

 

 

コラージュフォトブックにも興味がなくなったし、本だって一日に何冊も読了していたのが、今ではそれもままならず。

 

 

集中力のなさに呆れてます。

 

 

 

日々の差が激しい。

 

 

今日は主人は仕事で長男と二人。

 

 

昼食も夕食も長男が作ってくれます。

 

 

何やってんだか。

 

 

 


にほんブログ村