鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診の日は1日仕事

 

 

過去記事

 

 

 

今日は精神科受診の日。

 

 

その前に先月23日に、あまりにしんどかったので予約入れてもらって受診している。

 

 

 

苦しかった時期のこと話して復活したけど、夕方の希死念慮は消えてくれない。と話した。

 

 

 

家族(同居していない子供を含む)の為に何かしてあげようと思ったら、それがきっかけとなって、少しでも気分は上向くのではないかと。

 

 

無理はしなくていいので少しずつ。と。

 

 

 

頭の中では主人や長男、娘の喜ぶ顔が見たいとは思うのだけど、なかなか行動に移せない。

 

 

ごまめを作って届けたことを話したら褒めて下さった。

 

 

卵焼きも。

 

 

 

薬の待ち時間が50分。

嫌になる。

 

 

 

その後、前夫にお家賃貰いに行って、車にガソリン入れて、遅めのお昼は得得うどん。

 

 

 

主人がお腹空きすぎて、2玉にしたらお腹ギンギンって。(笑)

それプラスミニ天とじ丼だし。

 

 

 

私は鴨ネギうどん1.5玉で。

ちょうどいい。

 

 

ドラッグストア寄って帰ってきたら16時で1日仕事だ。

 

 

洗濯物入れてお風呂掃除して薬の仕分け。

そして主人が淹れてくれた珈琲をミスドのドーナツと共に。

 

 

 

満腹で苦しいと言いながら主人もドーナツ食べてた。(笑)

 

 

 

今はソファで爆睡中。

 

 

 

自立支援医療と精神障がい保健福祉手帳の更新が近づいてきたので書類受け取ってきたので必要事項記入して月曜日に主人について行ってもらって手続きしてこようと思う。

 

 

 

疲れた。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村