鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

無花果

昨日の宝塚記念G1、12番入れてなくて的中ならず。

 

 

万馬券でした。残念。

 

 

今日は主人がお休みです。

トーストにKna’s  Coffeeのサンライズブレンド

 

 

一昨日の前夫からのメールを未だ引きずってます。

朝からブロマゼパム服用。

 

 

娘にも話しましたが「おかちゃんがハッキリと言わないとどうにもならない。聞いてるこちらもしんどくなる。」と言われました。

 

 

そりゃそうですよね。

自分がしんどくて共有してもらおうなんて思った私が馬鹿でした。

娘にはもう知らせないことを決意しました。

 

 

長男とも話しましたが、長男の本音は父親である前夫の親戚と付き合うつもりはないと。

 

 

従兄の結婚が決まった時に二人に対して「結婚おめでとう。幸せに。」と声をかけたら、返ってきた言葉が、長男の体型を見て「お前、ヤバいなぁ。」だったそうです。

 

 

年始に行っても法事に行ってもその話題で冗談を通り越して不快になるとか。

 

ただ、それをハッキリとは前夫に言ってないようです。

 

 

前夫も私には強気で言ってくるくせに本人たち(特に次男)には言えないみたいです。

 

 

次男は仕事を口実に家のことはしない。

日々の家事も主に長男がしています。

 

 

無理だと思いますが、いつの日か向き合って話し合わなければならないでしょう。

 

 

 

私がすべきはハッキリと前夫にメールをしてこないように言うこと。

 

それを簡単に言えたなら悩んだりはしません。

 

 

今日は月曜日なので道の駅しらとりの郷へ行きました。

 

 

お昼時だったので、はびきのうどんです。

 


f:id:amgmc:20200629125252j:image

 

肉、スジ、カス、とろろ昆布にネギ。

だしも美味しいです。

 

あすかてくるででは野菜に茸、果物を購入。

 

 

藤井農園の無花果はおいしいのですが、今はハウスものらしくてあたりはずれがあるとのこと。

 

8月になったら直接農園で購入したいと思います。

 

 

無花果と言えば母の大好物。

 

 

昔は(まだ前夫と婚姻中)和歌山へ出かけたら必ず買って帰りました。

 

そのたびに喜んでいた母。

 

 

施設に入所してからも持って行ってたんですけど、食事管理している上に、おやつも出るのであまり好ましくないようです。

 

 

食べさせてあげたいなぁ。

 

 

今、母が自由に食べられるのは数ヶ月に一度、大学病院の耳鼻咽喉科を受診する時に外出して、私たちが連れて行く時だけです。

 

 

しかし、今の施設はイベントもあり、ご馳走が出たり食事も美味しく不満などは全く無いようです。

 

 

主人がそうなのてすが、「人間、食が大切。とにかく美味しいなと思って食べられる事が元気の元。」

 

 

なるほど。

 

 

私はと言えば食べたり食べなかったりとムラがえるので駄目ですね。

 

 

今日は主人と一緒にしっかり頂きました。

 

 

3時のおやつに、ぱんろーどのパニーニと主人が淹れてくれる珈琲を楽しみにしています。

 

 

今日の珈琲はサーフテイストです。

 

 

道の駅から帰ってきたら、すでに長男は出かけてました。

どこ行ったんやろ?

忙しい子。(笑)

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村