鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

父親は違うけど仲がいい

昨夜は疲れが出てシャワーさえも億劫。

けど汗かいてるから重い腰を上げ浴室に行きました。

 

 

ふぅーっと溜息。

 

 

何とか洗い終わって上がると長男が帰ってきました。

 

 

「マックナゲット食うぞぉ。」

 

 

三人で頂きました。

 

期間限定の

甘酸っぱいスイートレリッシュやオニオンピクルスが入ったタルタルソースに、レモン果汁を加えたレモンタルタルソースとトマトと玉ねぎの旨みにパセリを加え、にんにくをしっかりと効かせた、ピリッとした程よい辛さ、オリーブオイルを加えることで、深みのあるアラビアータソース(ネット調べ)。

 

 

どちらも個性があって美味しかったです。

 

 

アラビアータはガストのチキンのガーリックソースに似ていて私の好み。

 

 

ごっちゃま。

 

 

義母と母が入所している施設に隣接するデイサービスでバイトをしている長男は何かと事務的な事を引き受けてくれるので助かっています。

 

利用者さんの入浴の時に母が見えるらしく、様子を聞かせてくれるので、面会制限がある中では少し安心です。

 

 

そして娘がコンプリートしようとしている鬼滅の刃の人気ガチャを4つもGetしてきました。

 

 

娘は弟である長男(父親は違います)にもお願いしてたみたい。

 

 

 

娘は一番最初の夫との間にできた子です。

 

 

 

長男はガチャ1個につき1000円だと。(笑)

(実際は300円)

 

 

長男と次男にも姉である娘とは父親が違うことを離婚前に話したのですが、二人とも「長年一緒に暮らしてきてんし、今更父親が違うとなっても何も変わらん。俺らのお姉ちゃんやわ。」と言ってくれたのです。

 

 

涙が止まりませんでした。

 

 

今も良い関係性が築けています。

 

 

今日は昨日の疲れも合わさって昼起きです。

毎度の事ですけど…。(汗)

 

 

昨日の記事にブクマでコメントを下さった方がいます。

 

 

ブログを数年していていまだに返信の仕方がわかりません。(記事下のコメントなら何とかできるのですが…。)

 

 

なので、“ありがとうございますm(__)m”の気持ちを込めて★で感謝を表しています。

 

誠に申し訳ございませんm(__)m

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

今日は大相撲千秋楽です。

ドキドキします。

 

開始時間が競馬メインレースと重なるため、本日は大相撲を優先したいと思います。

 

 

相撲が終わればまた楽しみが一つ減ります。

 

 

なので、今日は思いっきり応援したいと思います。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村