鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

高校野球交流試合観る

昨日の夕方に母方のお墓参りに行きました。

 

仏花は枯れていました。

たぶん叔母(母の末妹)がお供えしてくれてのだと思います。

 

 

じいちゃん、ばあちゃんごめんよぉ。

これで少しは綺麗になったかな。

 

 

祖父はタバコを愛した人なので一本火をつけて立てました。

 

 

母のすぐ下の妹(叔母)は十年以上前に胃がんでこの世を去りました。

 

 

うちの子供を我が孫のように可愛がってくれたので、叔母のお墓参りもしたかったのですが、母と叔父(叔母の旦那さん)とうまく行ってなかったので、行動はせずに気持ちだけを向けることにしました。

 

 

 

昨日の参拝はとても充実していました。

自己満ですけど…。

 

 

例外なく、外出疲れは出ました。

 

 

今日は高校野球交流試合、明石商VS桐生第一の試合をテレビ観戦して再び眠ります。

 

 

 

 

 

やっぱり疲れたな。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村