鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

新しい方の補聴器が壊れた

夏の甲子園高校野球、地元大阪桐蔭負けました。

トリプルプレー痛かった。

 

 

前に前に向かって行った下関国際をたたえたいと思います。

素晴らしい試合でした。

 

 

本日は、母の補聴器のフィルター購入と壊れた補聴器の修理をお願いするために耳鼻咽喉科補聴器外来へ行きました。

 

 


f:id:amgmc:20220819141436j:image

施設敷地内の田んぼ。

 

 

サッと確認してもらったところ、細い細いアンテナみたいなものがあるのですが、それが折れてるのと、下部に欠けたところがあるとのこと。

 

 

 

まだ保証期間内なので、費用はかからないと思うけど、欠けた部分は自費かもしれないと。

 

 

 

施設のスタッフが言うにはアンテナ(本当に細くて小さなもの)は寝ているときもつけてもらっているので折れるのかも…。

 

 

 

はぁー???

 

 

 

決して安価なものではないので頻繁に壊れられたら困ります。

 

 

 

基本、夜は外して下さいと言ってますが(耳にもよくないので)施設の都合で寝るときにも付けてます。

 

 

 

壊れないように細心の注意をはらってほしいです。

 

 

 

高い買い物になりましたが、予備にもう一つ作っておいて良かったです。

 

 

 

修理は10日〜2週間かかるそうです。

 

 

 

出来上がったら連絡をくださるそうです。

 

 

 

 

そして、母方のご先祖様のお墓参りに行ってきました。

 

 

 

祖父はタバコが好きだったので、火をつけて一本お供えしました。(笑)

 

 

 

 

お昼は“のらや”へ行きました。

 

 

 


f:id:amgmc:20220819141341j:image

 

 


f:id:amgmc:20220819141351j:image

天ざる定食

 

 


f:id:amgmc:20220819141413j:image

あんみつ

 

 

 

食事だけでも満腹なのに、甘いものに惹かれオーダーしてしまいました。

 

 

 

ぷはーっ。

 

 

 


f:id:amgmc:20220819141612j:image

晴れのち曇り、33℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村