鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

危険域?レクサプロ減薬の代わりにリーマス増薬。

昨日、16時過ぎにローン完済した取引先銀行からの電話があり、またまた戸籍謄本と今度は住民票がいると言うので、雨の中、急いで区役所へ向かいました。

 

 

 

雨の為、出勤に主人が車を使っているので自転車で。

 

 

 

車だと難なくですが、自転車では傘もさせないしで泣きそうになりました。

 

 

 

フード付きのコート来てひた走り…。

 

 

要は前夫の姓から現在の姓に変わった物と実家住所から現住所に変わったものの証明が必要とのこと。

 

 

 

頓服飲んで行きました。

 

 

家に帰り着いたらちょうど早出だった主人がポストから郵便物を取り出していたところ。

 

 

「オッパー!」

 

 

「どないしたんや!」

 

 

これこれこういう理由で…。と説明。

 

 

「風邪ひいたらアカンからとにかく部屋入ろッ!」

 

 

 

「mashan、金曜日は19時まで区役所開いてるねんから待っといたら良かってんや。」

 

 

あらま。

 

 

銀行から電話がかかってきた時点で“時間がない!”と思った私は大慌てですっ飛んでました。

 

 

 

緊張のせいで手足ガクガク。

 

 

区役所では緊張を和らげるために自販機でペットボトルのお茶を購入しがぶ飲み。

 

 

 

へなへな。

 

 

 

婚約者 (角川ホラー文庫)

婚約者 (角川ホラー文庫)

 

読了。★★★

 

 

本日は精神科の定期受診でした。

診察室に入るなり先生が私の髪を見て「思い切りましたなあ!でも明るくてよろしいですわ。」(笑)

 

 

 

前回受診から今日までの私の話を「ふむ、ふむ。」と聞いていた先生が、今のテンションの高さは少し危険かな?ってことで、夜に服用しているレクサプロを1錠に減らし、リーマスを100mgから200mgに増やそうと…。

 

 

なんやわけわらん。

が、先生が言うのだからそうなのだろう。

確かに休憩なく文庫読んでるし、主人にはマシンガントークだし、今まで一人で外出できなかったのが必要だと思えば頭から離れず結果出さないと…。だし。

車乗っていて前に走ってる車に対してや歩行者に苛立ち感じたり…。

 

 

一人で車に乗るのは控えてと言われちゃいました。(泣)

 

 

まぁあまりそんな機会はないかな。

 

 

 

お薬受け取ってサロンにカット。

主人がメインで私は前髪だけカットしてもらいました。

 

 

今の髪色をもう少し楽しんで、次は甘露寺 蜜璃さん色にしようと思います。(笑)

 

 

その後、実家に長男の荷物を取りに行ったら、前夫からホワイトデーの品をもらいました。

 

 

長男、次男にチョコ上げてるからついでチョコだから別にいらないんだけどなぁ。

 

 

角が立つので大人対応します。

 

 

 

もらったのは善逸Tシャツ。

 


f:id:amgmc:20210313180559j:image

 

 

サイズがでかすぎるんだわ。(汗)

 

 

着るけどね。

 

 

気持ちには「ありがとう。」

 

 

 

主人は今、ソファでスヤスヤと居眠りしてます。

 

 

私は洗濯物干します。

 

 

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村